まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ひらめきDay☆彡
今日は一週間の始まりだというのに仕事はスムーズに進むし、イベントに出す料理メニューが色々浮かんで頭の中で形が出来上がっちゃったり……(^o^;こんな日もあるんだな~☆。☆。☆と自分自身に感心した一日でしたp(^^)q♪(^^)v♪p(^^)q♪
manami☆彡

2005-10-31 Mon 16:24
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
久々に入手!!
20051030233307
いつもイベントで使用している「めぐみの卵」に久々に再会しました(^3^)/「再会」という表現はおかしいかもしれませんが、それくらい愛しく、そして美味しく、新鮮、そして入手困難☆。。☆。。☆ほしいと思って予約してもその日に生んだ卵の数が少ない日もあり、運がよければ多い日もあり…。でもお願いした数が買えないのがほとんど(;_;)なんせ貴重な卵であり、常連のお客さまも多いとか…。初めてニワトリ小屋に行ったとき「お客さまにわからないようなエサは食べさせない!」と先生は言いきり、大きな小屋には伸び伸び育っているニワトリ達。。。そんな深田先生は卵博士でお話を聞いて納得させられ、引き込まれました。。。ニワトリさん♪これからもおいしい卵をよろしくね(^_-)~☆
manami☆彡
2005-10-30 Sun 23:33
別窓 | けいたい | コメント:7 | トラックバック:0
**秋らしく**
20051030194511
加治川ダム周辺の紅葉はまだ時期的に早かったようでしたが、うっすら葉っぱが秋らしく色づき綺麗でした☆(*^_^*)☆
manami☆彡
2005-10-30 Sun 19:45
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
◎草団子と山菜コラボ◎
20051030155707
「花戸茶や」さんの、もちもちやわらか草団子とお抹茶くず湯、お口直しのわらびの山菜漬物がおいしかったです(^.^)b♪☆♪
manami☆彡
2005-10-30 Sun 15:57
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
行きあたりばったり♪
20051030155107
今日は主人と紅葉を見にあてもなく車を走らせています(^O^)すると素敵な茶屋店を発見!!「会津街道・花戸茶や」お店のまわりや裏の方にも配慮があり、椅子とテーブルが用意されおり食事ができるようになっていました☆★☆草団子とお抹茶くず湯をいただきました(*^_^*)店主のやさしい笑顔が印象的でした☆。☆。☆
manami☆彡
2005-10-30 Sun 15:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
☆イメチェン☆
今日、急に髪を切りたくなり肩まであった髪の毛をバッサリ切ってきました(^_-)☆久々に短くしたので頭が軽くなりました。。。みんなに好評だといいなぁ~☆♪☆♪☆

2005-10-29 Sat 19:00
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
食後の散歩o(^-^)o
20051027165117
ラーメンを食べ終え、お天気もよく気持ちがよかったので、神社付近を散歩。。。親子亀さんが気持ち良さそうに水浴びしてました(*^_^*)その下には金魚やフナ達が優雅に泳いでいました(^_^)/~
☆★manami★☆
2005-10-27 Thu 16:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
うまい♪うまい♪
20051027164211
今日のお昼は加茂の青海神社前「大国ラーメン」の坦々麺を食べてきました(^3^)/すりゴマと挽き肉がスープにからみおいしかったです(^^)v♪
☆★manami★☆
2005-10-27 Thu 16:42
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
消すことのできない愛…
20051026215715
今日は月1回の映画の日☆前にもブログで紹介した韓国映画「私の頭のなかの消しゴム」見てきました…。この映画かなりお薦めです(;_;)!!奥さんが若年性アルツハイマーに侵され、何もかも忘れていき、最後には…。とにかく見てください。。。こんなに人を愛せたら。。。大好きな人と一緒に見てください。。。最初から最後まで泣きっぱなしでした(T_T)(;_;)(T_T)(;_;)
☆★manami★☆
2005-10-26 Wed 21:57
別窓 | けいたい | コメント:8 | トラックバック:0
◆◇こだわり雑誌◇◆
20051026095104
本屋さんへ情報収集へ出掛けたところ、またまた素敵な本を発見!!あたしが前からほしかったル・クルーゼのココット鍋特集やちょっとしたお料理の作り方、雑貨などこだわり商品がた~くさん載ってます(*^_^*)ル・クルーゼのココット鍋はフランスで作られててしっかりとドッシリとした鍋で色がカラフルでとってもかわいいんです♪♪♪しかしお値段が(;^_^A…3万~4万円くらいします。。。いつか必ずゲットするゼ(^^)v!!
☆★manami★☆
2005-10-26 Wed 09:51
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
遅すぎる誕生会。。。
20051024210009
職場の仲良しメンバーで誕生日の人がいる月になると休憩室でお祝いするんですが、今日はあたしともう一人のメンバーが7月生まれで、3ヵ月過ぎての誕生日会が行なわれました(^^)v休憩室の戸を開けた瞬間!「♪ハッ~ピバ~スディまな~♪」という歌声で迎えてくれました☆~☆~☆いくつになっても誕生日のお祝いしてもらえるのって嬉しいよね(*^_^*)ケーキは吉田でおいしいと有名なAnjeのケーキだよ☆★☆★☆さくさくパイと中に入っていたバナナがかなりおいしかったよ♪♪♪
manami☆彡
2005-10-24 Mon 21:00
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
癖って恐~い(^o^;
飲み会が終わり無事に自宅に着き、お風呂に入り、さてさて…。無意識に問題集をひろげてるあたし(・・;)。。。試験はもう終わったゾーーー(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)=3=3=3
manami☆彡

2005-10-24 Mon 00:33
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
つまみにサイコ~(^3^)/♪
20051024002409
イベント終了後、出店者とお客さま交流会があり、常連客のtamaleleさんの実家のさつまいもで作ったガーリック揚げをいただきました(^.^)b試験頑張ったね!のご褒美との事でかなり嬉しかったです(;_;)みんなが応援してくれて真奈は幸せです\(~o~)/tamaちゃんありがとー♪☆♪☆♪☆♪☆♪☆!!
manami☆彡
2005-10-24 Mon 00:24
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
☆本日のフクダイベント☆
20051024001808
試験終了後フクダイベントに直行=3=3腹ペコのあたしは春陽さんの牛スジ煮込みうどんを食べ、ピエルナさんのフットセラピーで癒され。。。☆幸せでした(*^_^*)そして今回初登場のケーキの茂木晴美さん☆~☆~☆と~っても旨そうなケーキです(^.^)bそして今月の掲示板担当は蒔絵師のヒロちゃん♪今回は秋らしく深い緑色でシックな感じでまたまた素敵でした。。。
manami☆彡
2005-10-24 Mon 00:18
別窓 | けいたい | コメント:7 | トラックバック:0
無事に…
先程無事に試験が終わり今、電車に乗り込んでコーヒー飲んでます…。疲れた体にコーヒーは旨い(^3^)/!!しかしケアマネ試験は難しかった(*_*)でもやれる事はやったし、全力投球してきました!!!終わった途端、ドット疲れが(*_*)(*_*)(*_*)。。。これからフクダイベントに行ってきます(^^)v今日はお客さまで参加だぞーー♪♪♪疲れた体を癒してもらお~っと(^.^)b♪
manami☆彡

2005-10-23 Sun 12:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
とうとう…
試験の日がきてしまった…(*_*)(*_*)(*_*)でもやれるだけのことはやったし、不合格でも悔いはない…。みんなの応援で今日まで頑張れました☆彡本当にありがとうです(;_;)明日は全力投球で頑張ってきますp(^^)qp(^^)qp(^^)qあきらめずに自分を信じて…。
manami☆彡

2005-10-23 Sun 02:42
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
旨そう♪旨そう♪
20051019233609
アメリカンクッキーでフクダハウジングのイベントに出店したことのある詠子さんから手作りスウィーツ『デビルズフードケーキ』をいただきました(^^)vこのケーキはアメリカで定番のスウィーツらしく、アメリカ人は牛乳と一緒に食べたり、バニラアイスを添えてコーヒーと食べたりするそうです(^.^)b☆この時間帯に食べるのはさすがに抵抗ありすぎるので明日の朝いただきます♪←朝からケーキ食べれるかな(;^_^A……詠子さんはお菓子作りよりお酒の肴系の料理も得意だそうです!!そしてあたしの大好きなノンベーさんだそうです(^.^)b♪♪♪それもあたしに負けないくらいだそうですp(^^)qp(^^)qp(^^)qウホホ…今度飲み比べしましょーーー(^^)/▽☆▽\(^^)!!!詠子さんのお菓子はおいしいから、このケーキを食べるのも楽しみだな♪~♪~♪~♪~♪詠子さぁ~ん♪ごちそうさまでした☆ビデオもありがとうございました!!
manami☆彡
2005-10-19 Wed 23:36
別窓 | けいたい | コメント:8 | トラックバック:0
♪♪大好物♪♪
20051018194808
加茂駅前どおり「菜工房」のシュウマイとコロッケとメンチカツです☆ここのお店売っている品物が多く、春巻やゴーダチーズ入りメンチカツ、ハムカツ、ヒレカツがあり、サラダもこりゃまた種類豊富でマカロニサラダ、ポテトサラダ、人参サラダ、ローストビーフサラダなど季節によって種類も変わります(^.^)b☆どれを買ってもおいしいです(^3^)/もちろんお店で揚げてもらいます!時間が経ってもカリカリ、ジューシーです(^.^)b♪(^.^)b♪(^.^)b♪イブニング王国にも紹介されアナウンサーの方と一緒に写った写真が飾ってあります!☆!☆!☆!
manami☆彡
2005-10-18 Tue 19:48
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
仕事中(;^_^A
20051017164215
訪問が予定より早く終わったので、ちょっとドライブ…。弥彦の麓という住所の行きあたりばったりの民家内に咲いてたコスモス畑を撮りました(*^_^*)と~っても綺麗でしばらくじーっと見てました☆(^O^)☆(^O^)☆天気はいいけど風は冷たく「秋だな~。。。」と感じさせられました……。
manami☆彡
2005-10-17 Mon 16:42
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
シャキシャキ感がサイコー(^.^)b
20051015210307
みょうがサラダを作りました♪この写真だとわかりませんが、みょうがの下にレッドキャベツの芽とブロッコリーの芽というのもあげましたo(^-^)oこの2品初めて購入したのですが、見た目はカイワレ大根と同じです☆刻みみょうがの薫りと歯応えが何ともいえずウマウマです(^.^)b(^.^)b(^.^)b
manami☆彡
2005-10-15 Sat 21:03
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
すごいんです!!
20051014224506
この靴下!!すごいんです!!浮腫まない、下がらない、はけばはくほど気持ちいい~(^.^)b♪♪♪雑貨シーア店長もお薦めの一品!ちなみに今日、店長はいてました(^O^)見た目もオシャレな感じ♪♪♪長靴用のシンプル靴下もあり、もちろんメンズ用もあります(^.^)bお値段は一足1000円で少し高いと思う方もいると思いますが、はいたら価値がわかります!!1000円は安いと…。この靴下有名です!!イベントではいつもほぼ完売状態!スッゲーです…。そんな靴下を考えてアイディア満載のkikukoねーさんもカッチョいいです(^_-)~☆!!追伸:シーアでも購入できますよ(^.^)b☆色も種類もた~くさん♪☆♪☆そんなkikukoねーさんのブログと上林繊維のホームページは、まなもぐリンクからどーぞ♪
manami☆彡
2005-10-14 Fri 22:45
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:1
◇◆革紐に付けたよ◆◇
20051014220308
「革紐入荷したよ~♪」シーア店長からのメールで仕事帰りに即買い!!(^^)v(^^)v(^^)vさっそくガムランボールを付けたら…素敵~♪♪♪細めの黒い革紐も購入しました☆お出かけの時のアクセはこのガムランボールだけで存在感たっぷりなのでこれ1つで十分オシャレに決まりそ~~~♪☆♪☆♪☆♪☆(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
manami☆彡
2005-10-14 Fri 22:03
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
やっぱりうまい(^3^)/
20051013234522
さっぱりサラダ風海藻ソーメンいただきました♪♪♪一味をかけてツルツルシコシコあっという間にいただきましたぁ~☆)^o^(☆!!春陽さんのキムチを添えたらもっとうまいだろうなぁ~☆。。☆。。☆
manami☆彡
2005-10-13 Thu 23:45
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
『大切なこと』
私の仕事は老人ホームの「支援センター」という部署で、職員は私一人…。町役場からの委託で主に独り暮らしや高齢者世帯を訪問し、体調確認や血圧測定、地区ごとの高齢者のお茶飲み会などで体操をしたりします。今日は朝から忙しく外に出っぱなし(^o^;…訪問すると「おめさん久しぶりらね」「おめさんがいるっけ心配することねーて」と言われ頼られてる事を実感し、福祉の仕事をして「新鮮」と思える瞬間でもあります☆(*^_^*)☆(*^_^*)☆(*^_^*)☆どんな場所でも、どんな瞬間でも『人と人との繋がりや信頼関係は大切にしなきゃ。。。』と思う今日この頃でした☆。。☆。。☆。。
manami☆彡

2005-10-11 Tue 13:45
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
引っ越し☆引っ越し☆
新しいブログへ移動しました(^_-)~♪☆これからも皆様が幸せになれるようなおいしいお料理や情報を載せたいと思いますので、今後ともどーぞよろぴくm(__)mm(__)mm(__)m
manami☆彡

2005-10-10 Mon 23:45
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ |
