まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
出逢いを求めて「出逢工房」へ
20051130231508
12月4日に河渡にある「出逢工房ギャラリー」にてミニ美と癒しの屋台村が開催されます(^O^)/焼き菓子や整体、タロットなどが出店予定ですp(^^)qもちろんまなもぐも出店します(^^)vフクダイベントでお馴染みのメンバーなのでお気軽においでください(^_-)~☆一日市インター方面を背にして河渡交差点右に曲がると右側の並びにあります☆時間は10時~開催ですo(^-^)oお待ちしてま~す!
2005-11-30 Wed 23:15
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
□■坂村真民の詩■□
尊いのは顔ではなく手でもなく足の裏である 一生人に知られず 一生汚い所と接し もくもくとしてその務めをはたしていく 足の裏的な仕事をし 足の裏的な人間になれ

2005-11-29 Tue 00:00
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
◇◆まなもぐ商品◆◇
20051128231222
イベントに参加するようになってから、まなもぐ看板やメニューの絵をすべてお任せしている蒔絵師&イラストレーターのヒロちゃん作品集です(^O^)/ヒロちゃんの絵は本当においしそうだし、商品そのものの絵になるので安心してお任せできます☆(^.^)b☆(^.^)b☆びろちゃんいつもありがとう。。。
manami☆彡
2005-11-28 Mon 23:12
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
☆★初描き★☆
20051128230327
昨日のフクダイベント初参加のtamaleleたまちゃんの「あなたの気持ちや願いを描きます」にて初描きをしてもらいました(*^_^*)描く前にたまちゃんに自分の思いや考えなど話しその場で描いてくれますo(^-^)oあたしは「up your face」顔をあげればみんなが見守っているよ。。。という意味だそうです☆*☆*☆昨日の夜は枕元に置いて眠りました。。。この絵を描いてもらい頑張れる気がしますp(^^)qたまちゃんありがとう☆。☆。☆
manami☆彡
2005-11-28 Mon 23:03
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
芸術家との飲み会♪
20051127201208
イベント終了後、蒔絵師裕美氏と2人で久々の飲み会です(^^)/▽☆▽\(^^)今夜は駅南にある「chabu台」で飲んでます☆かなりオシャレなお店です(^3^)/最近は裕美氏と飲むとイベント話で盛り上がりお酒もすすみます(^.^)b
2005-11-27 Sun 20:12
別窓 | けいたい | コメント:10 | トラックバック:0
あったまる~(*^_^*)
20051127130306
春陽さんのトックという韓国風お雑煮と、はなこさんのバナナ&チョコチーズケーキとサツマイモチーズケーキです(^3^)/春陽さんのトックは見た目はあっさりスープっぽいけど、しっかりダシが出て体がポカポカ(*^_^*)韓国のお餅と牛スジや錦糸卵がたっぷり入ってます☆はなこさんのケーキも毎回種類が変わりとってもおいしいです(^.^)b
manami☆彡
2005-11-27 Sun 13:03
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
フクダイベント開催中♪
20051127124808
朝から雨が降り、お客様がくるか心配だったけど順調に増えてきてます(^O^)/サンドイッチは完売(^^)vサラダ風ちらしずしも順調に売れています(^.^)b
manami☆彡
2005-11-27 Sun 12:48
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
出発進行(^O^)/=3
20051127092107
昨日の飲み会で胃もたれと寝不足気味(*_*)だけど1ヵ月ぶりのフクダイベント♪新作メニューサラダ風ちらしずしはこの前の「鬼灯」さんでの交流会で販売した時に好評でした(^^)v今回も完売すればいいなぁ~☆今日もお客様と出店者の方達と会えるのが楽しみです\(^O^)/よ~し今日も頑張るぞ!!
manami☆彡
2005-11-27 Sun 09:21
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
久々の…(^^)/▽☆▽\(^^)
20051126205405
何年ぶりだろ…。県央地区の異業種交流会♪今夜は加茂の割烹有本にて賑やかに行なわれています(^^)v久々の再会の人や初参加の人がいるけど、昔と変わらない盛り上がりです(^.^)b♪☆
manami☆彡
2005-11-26 Sat 20:54
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
毒素が出るスープ(☆。☆)
20051124211216
実家の母の友人から体の毒素が出るスープの作り方を聞き、今晩さっそく作ってみました(^Q^)/^野菜具だくさんで体が温まり、何と言ってもお通じがよくなるそうです(^.^)b味は小さじ1杯の粉末の鳥ガラスープと天然塩少量でかなり薄味だけど、野菜の甘味が出てかなり満足します(*^_^*)食べる前にすりおろした生姜を入れるのがミソ(^_-)☆ご飯を食べる前にこのスープを食べるとお腹がいっぱいになり、ご飯が食べれなくなります(^o^;これがポイントです!!
manami☆彡
2005-11-24 Thu 21:12
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
♪手作りの♪
20051123111208
みんなとバイバイした後は行きつけの「ボーズ」へ大好きなソルティードッグを飲みに行ってきました(^^)v♪スタッフの和さん手作りの、パリパリたくあんとウインナー初めて食べたけどかなり旨い(^3^)/!!和さんが料理趣味があるとは知らなかった(>_<)売り物にも負けないくらいでした!!昨日のボーズも大にぎわい(^O^)/おもしろい方達がたくさんいて、同じ中学の人達もたくさんいて、楽しかったなぁ~。。。カラオケの点数もよくて、2位3位独占しちゃいました(^^)v♪
manami☆彡
2005-11-23 Wed 11:12
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
元気もらったよp(^^)q
20051123110303
昨日は職場仲間との久々「同期会」をしました☆(^O^)☆職場近くの「花や」で美味しい料理と美味しいお酒で大盛り上がりでした(^^)/▽☆▽\(^^)このお店の「鳥肉のレモン和え」と「ズルズル丼(とろろ、オクラ、なめたけ、めかぶ、温玉が入っていてまぜまぜして食べます(^Q^)/^)」料理はおいしいし、お店のもレトロな感じでいつも混んでいます☆♪☆♪☆懐かしい話や笑い話で皆からた~っくさん元気をもらいました☆p(^^)q☆p(^^)q☆p(^^)q☆みんな~!ありがとうね☆*☆*☆
manami☆彡
2005-11-23 Wed 11:03
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
(;_;)(;_;)
ここ2・3日なんだか調子悪い…。精神的にまいってるから体力も低下気味…。今日は久々にお天気なのにちっとも元気が出ない(*_*)一週間後はイベントだよ…そろそろ準備しなきゃなのにね。。。明日は久々の職場仲間との「同期会」飲み会。元気になれればいいなぁ~☆*☆*☆
manami☆彡

2005-11-21 Mon 10:00
別窓 | けいたい | コメント:10 | トラックバック:0
☆スパイラル☆
20051117200008
行きつけ雑貨やシーアでブログに載ってた写真を見て一目惚れで購入しました(^^)v以前購入したガムランボールと同じくやわらかい優しい音のする鈴が入っています(*^_^*)♪この商品も入荷困難らしいです(>_<)
manami☆彡
2005-11-17 Thu 20:00
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
2次会へ=3=3
20051117104205
あたし達の飲み会はまだまだ続きます(;^_^A膳亭からショットバーHero′sへ移動しまたまた熱く語りましたが、あたしは途中でくたばり退散しました(*_*)あたしの大好きなソルティードッグと初組み合わせのクロワッサンもおいしくいただきました(^Q^)/^帰りぎわボジョレヌーボ解禁ワインが出てきましたがみんなで飲みあかしましたかぁ~(^^)/▽☆▽\(^^)?!
manami☆彡
2005-11-17 Thu 10:42
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
何年ぶりかの☆。☆。☆
20051117103004
昨日は雑貨やシーアの店長とミッチーこと塩野くんと3人で加茂の膳亭で何年ぶりかわからないくらいの久々の飲み会をしました(^^)/▽☆▽\(^^)塩野くんは異業種メンバーの一人でイケメンBOYです(^O^)最近色々な思いがあり、お2人に聞いてもらいました。。。おかげで少し楽になりました☆店長!塩野くん!ありがとね(*^_^*)
manami☆彡
2005-11-17 Thu 10:30
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
あまりのおいしさに☆♪
20051113203317
午前中は「ハウスウェア」に行き午後からは毎月1回の「しんたみ」さんでのワイン試飲会に行ってきましたo(^-^)o今日もおいしいワインをいただき、最後にスパークリングワインで乾杯したのですが、あまりのおいしさと口あたりのよさに皆さんが購入し、あたしまでつられて購入しちゃいました(^3^)♪もう1本のアイスワインも皆さんのお薦めで購入しましたo(^-^)o試飲会後は2次会で、まあちゃん家族で飲みました(^^)/▽☆▽\(^^)今日もたくさんの方々と出会い、楽しい1日でした☆*☆*☆
manami☆彡
2005-11-13 Sun 20:33
別窓 | けいたい | コメント:7 | トラックバック:0
まだまだ。。。
20051113123912
紹介したい商品がたくさんありますが、自分の目で見たらもっともっと感激すると思います☆。☆。☆
manami☆彡
2005-11-13 Sun 12:39
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
Orrefors Kosta Boda AB
20051113123608
スウェーデン製のガラスプレートです☆二枚重ねても使えるし、一枚ずつのしようもOKです(^.^)bサラダや果物をのせるのもいいけど、あえてあたしは煮魚や煮物などをのせ和風な感じに使いたいですね(^_-)☆
manami☆彡
2005-11-13 Sun 12:36
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
Forexim LTD
20051113123005
デンマーク製の缶切り、くるみ割り、ソルト&ペッパーセットです♪「この缶切りはどうやって使うのかな…」と商品を目の前にしばらく考えこんだあたし(・・?)まぁ~使えなくてもキッチンに飾ってあるだけでも素敵ですね(^.^)b
manami☆彡
2005-11-13 Sun 12:30
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
ル・クルゼとTROIKA
20051113122408
前にブログに載せたル・クルゼの鍋とTROIKAの調味料入れです(^O^)真っ赤な鍋とシックな形の調味料入れの組み合わせすごく合いますよね(^_-)☆
manami☆彡
2005-11-13 Sun 12:24
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
感激☆o(^-^)o☆
20051113121805
三条リサーチコアにて開催されている「ハウスウェア」に行ってきました(^O^)各国々からの選りすぐった商品が一つ一つ飾られてありとても感激しました☆。☆。☆すべての商品を一枚一枚撮りたかったのですが、たくさんあったため大変なので中でもあたしのお気に入り商品3点をご紹介します(*^_^*)ちなみに本日5時まで展示会やっていますo(^-^)o
manami☆彡
2005-11-13 Sun 12:18
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
同点でゲーム終了(>_<)
20051112200909
アルビレックスVS柏レイソルの試合は2対2の同点で終わりました…。ゴールチャンスが何度かあったのだけど相手チームのゴールキーパーもなかなか手強かった(-_-メ)。。。初めての観戦だったけど一緒に行った友人より白熱してしまいました(;^_^A=3=3あたしサッカーにはまりそう☆。☆。☆アルビレックスの選手の皆さん!!お疲れさまでした(^O^)/
manami☆彡
2005-11-12 Sat 20:09
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
初アルビ観戦!
20051112144504
今、職場のアルビファンと一緒に観戦中o(^-^)o寒いけど応援団の声に熱気ムンムンです(^O^)/
manami☆彡
2005-11-12 Sat 14:45
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
でてましたよ\(~o~)/
20051110210943
先週のフクダハウジング出店者とお客さまの集いが行なわれた新潟の「鬼灯~ほおずき~」さんが今週号の『Week!』に掲載されていました(^O^)/♪素敵に撮れていますよ(^.^)b(私たちの交流会の写真ではありませんよ!)ほかにもムードある素敵なお店がたっくさん載ってました☆(*^_^*)☆
manami☆彡
2005-11-10 Thu 21:09
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
◆世界の食文化が見えてくる◆
20051109222714
食事を作るための道具達や、食事をするために使う道具達が世界各国から集まった日本産業デザイン振興会の「ハウスウェア」展が13日まで三条リサーチコア3階で開催されています(^O^)/この広告には写真などは一切掲載されず文章のみの説明なのですが、かなり興味あるので行ってみようと思います(^_-)♪調味料入れや、ポットなどもあるそうですよ(*^_^*)楽しみ♪楽しみ~=3=3!!皆さんもお時間があったら是非行ってみてください♪入場無料です♪
manami☆彡
2005-11-09 Wed 22:27
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
☆パクパク(^Q^)/^☆
20051109220319
トマトソースの煮込みハンバーグを作りました(^O^)♪挽き肉に木綿豆腐、糸こんにゃくをまぜお湯で煮てからトマトソースで煮込みました☆トマトソースに茄子、ブナピーを入れ具だくさんにして少しとろみをつけました(^.^)bオリーブオイルで炒めたニンニクの香りがたまらず食欲をそそりました(^3^)/♪(^3^)/♪(^3^)/パスタやフランスパンにもgood!!です(^_-)~♪もちろんご飯にかけてもいいよ~(^3^)/
manami☆彡
2005-11-09 Wed 22:03
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
大成功(^^)v♪
20051106183236
昨日のフクダハウジング出店者とお客さまの集いはとっても楽しかったですo(^-^)o新潟駅前「鬼灯」さんにお料理もおいしかったし、朝日酒造さんの「越州」もおいしくいただきました(^^)/▽☆▽\(^^)まなもぐ初メニューの「サラダ風ちらし寿司」とハナコさんの日本酒入りケーキは大好評でお客さまや出店者からも嬉しいお言葉もたくさんいただきました(^^)v今回の出会いもとても貴重であり、たくさん勉強させていただきました☆。☆。☆またこういうイベントやりたいなぁ~。。。
manami☆彡
2005-11-06 Sun 18:32
別窓 | けいたい | コメント:7 | トラックバック:0
初メニュ~登場o(^-^)o
20051104223918
明日新潟の「鬼灯ほおずき」でフクダハウジング出店者とお客さまの集いがあります☆♪☆そこで売る初メニューの「サラダちらし寿司」です(^3^)/♪お腹がいっぱいでも、飲んだ後でも食べれるサラダ感覚のちらし寿司です(*^_^*)具材は食べてからのお楽しみぃ~☆♪*☆♪*!!
manami☆彡
2005-11-04 Fri 22:39
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
◎伝統工芸◎
昨日はふるさと村にて「新潟漆器」と「新潟・白根仏壇」展に行ってきました(^O^)/蒔絵師・林裕美さんが蒔絵実演をされたり、林仏壇店の仏壇や白根仏壇の展示もされてあり、仏壇をあんなにしっかり見たのは初めてで、ヒロちゃんが丁寧に説明してくれたので、わかりやすかったです(*^_^*)明日もヒロちゃんは会場にいますので皆さん是非行ってみてください(^3^)/ヒロちゃん☆ありがと~ね\(~o~)/!
manami☆彡

2005-11-04 Fri 22:27
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ | NEXT
