まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
食欲増進=3=3!!
20060131203605
職場の親友のお姑さんが作った煮菜をいただきました(^3^)/子供の頃から大好きなおかずで実家の母もよく作りますo(^-^)o煮菜はその家によって味や具材も違うし、酒粕を入れる家もあります(^O^)ちなみに我が実家は大根、人参、里芋をいれます☆煮菜があれば御飯何杯でも食べれちゃいますよ(^Q^)/^今度、煮菜作りに挑戦しよ~っとp(^^)q!!
manami☆彡
2006-01-31 Tue 20:36
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
血液サラサラ~
20060131203017
普通の玉葱と違い、柔らかくて甘くてシャキシャキしてました(^.^)bキュウリやツナ、ゆで卵をのせ大好きな親友からもらった梅ドレッシングをかけいただきました♪うばうば(^_-)~☆
manami☆彡
2006-01-31 Tue 20:30
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
シャキシャキ(^Q^)/^
20060131202417
サラダオニオンを購入♪これからオニオンサラダを作りま~す\(^O^)/
2006-01-31 Tue 20:24
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
将来のお店オープンを夢見て…
20060131001218
いよいよ食品衛生責任者講習会に来月行ってきたいと思いますp(^^)q新潟・長岡・三条・上越で毎月開催されており来月は三条で開催されます(^O^)定員があるので来月が無理なら3月の新潟会場へ行ってきます!9時半~16時半まで昼食休憩以外は衛生法規、公衆衛生学、食品衛生学などの勉強をしますφ(.. )その後、終了証がもらえますo(^-^)oこの免許をもっていればいつでもお店オープンOKなのです(^.^)b久々のお勉強(^o^;脳みそがついていけるか(*_*)…
2006-01-31 Tue 00:12
別窓 | けいたい | コメント:12 | トラックバック:0
グツグツ♪熱々♪ぽっかぽか~♪
20060130194806
野菜が煮えたらキムチと味噌を入れできあがり~p(^^)q!!う~ん☆いい匂い(^_-)~☆さ~て!いっただきま~す\(~o~)/春陽さん♪おいしそうにできあがりました!!アドバイスありがとうございましたm(__)m
manami☆彡
2006-01-30 Mon 19:48
別窓 | けいたい | コメント:8 | トラックバック:0
今夜の夕食♪
20060130194507
春陽キムチを使ってキムチチゲ鍋を作ろうと思い、春陽さんから鍋に入れるとおいしいお薦め野菜を聞きましたo(^-^)o茸類やくずきり、なんと鳥唐を入れるとダシが出ておいしいそうです(^.^)bさっそく実践しま~す\(^O^)/
manami☆彡
2006-01-30 Mon 19:45
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
やっと手にいれました\(^O^)/
20060130102404
ずっとほしかったデジタルムービーカメラ♪を念願叶って自分の気に入った物をやっと購入しました☆)^o^(☆大きさや軽さ・厚みはほぼ携帯並み!!手振れ機能もありムービーカメラ初心者のあたしにはかなり重宝しそう(^.^)b今まで携帯カメラでお気に入りのお店やお料理を撮っていたけど、なかなか綺麗に撮れず悪戦苦闘してたけど、これからはこのカメラでバンバン撮って「まなもぐお気に入りアルバム」を作っていつかお店を出すときに役立つようにしたいと思ってますp(^^)q
manami☆彡
2006-01-30 Mon 10:24
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
癒しの光り☆彡
20060129214222
雑貨やシーアのブログで一目惚れしたパンチングランプを購入しました(*^_^*)パンチングからもれる光がムード満点な感じで疲れもなくなるような癒しランプです☆+*☆+*☆壁掛にもできる優れ物です(^.^)b
manami☆彡
2006-01-29 Sun 21:42
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
み~つけた(^^)v
20060129095407
蒔絵師&イラストレーターのびろちゃんが描いた壁画の「すゞ家」さんが新潟Week53ページに掲載されていました(^O^)/お店も落ち着いた純和風な感じのお店にびろちゃんの繊細な筆使いの絵と色合いがとっても合っています☆。☆。☆カウンターに大皿料理が並んでるということでお料理や内装がかなり気になるお店です(^_-)~☆
manami☆彡
2006-01-29 Sun 09:54
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
でっきあがり~(^Q^)/^
20060128221812
春陽さんから聞いたビビンバの作り方を忠実に守り、無事においしい焼きビビンバができあがりました~(^.^)bご飯の焼きかげんもうまくできパリパリして歯応えバッチシでした~\(~o~)/ほうれん草、豆もやし、なす、人参と大根の酢あえ、挽き肉の味付けも本当においしかったです(^O^)/春陽さん!ありがとうございましたm(__)mまたお願いしますね(^_-)♪!
manami☆彡
2006-01-28 Sat 22:18
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
春陽さんちへ初おじゃましま~す
20060128205729
なかなかお店へ行く機会がなく今日ナムルセットを買いに初おじゃましました(^O^)/春陽さんのお店はなぜか落ち着き30分ほど色々な話をして盛り上がりました(^.^)bナムルもお初なのでこれから調理して食べたいと思いますp(^^)qまたできあがったらブログupしま~す♪o(^-^)o♪うしし☆楽しみ(^_-)☆♪
manami☆彡
2006-01-28 Sat 20:57
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
載ってました(^3^)/
20060126195109
蒔絵師びろちゃんのブログで紹介されてた川崎さんが載ってる新潟タウンに、あたしの大好きな吉田町のアンジュも載ってました\(^O^)/アンジュのケーキ見たら食べたくなっちゃったよ~ん(^Q^)/^♪地図も掲載されてますので皆さん是非行ってみてください!♪!♪!値段表のイラストは奥様が担当していてかわいらしい絵にも注目です!!
manami☆彡
2006-01-26 Thu 19:51
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
笑っちゃいました\(~o~)/
今日は月に1回の映画の日♪今日は「有頂天ホテル」を見てきました(^O^)さすが三谷幸喜監督の人気映画とあって映画館は満員でした!!!出演者も豪華だし、ホント楽しい映画でした(^.^)b(^.^)b(^.^)b最初から最後まで笑いっぱなしでした\(~o~)/!!お薦め映画ですよ(^^)v
manami☆彡
2006-01-25 Wed 19:00
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:1
熱く語り合いましたo(^-^)o
20060125185114
昨日なんとなく雑貨がほしく仕事帰りにシーアに寄り、真っ白い長方形のお皿と少し大きめのパスタ皿を購入しました(^O^)あたしが将来お店をやりたいというのは前から話してて、どうやったらお店を維持していけるか?どうやったら今住んでいる地域が活性化するか?店長のお店をやっての苦労話やあたしの夢の話などいろいろ相談・アドバイスをいただきましたp(^^)q店長と話していつも思うのはあっという間に時間が過ぎること…。時間を忘れるほどお互い熱く語り合いました(^O^)/気付けば20時すぎ(^o^;店長いつも長居してすみません(>_<)
manami☆彡
2006-01-25 Wed 18:51
別窓 | けいたい | コメント:7 | トラックバック:0
旅立ち…
20060125020306
いつもお世話になっているボーズのとこちゃんが独立しお店を立ち上げる為、25日でボーズを卒業することになり今夜飲みに行ってきました(^O^)/とこちゃんとは10年くらいの付き合いになりホントいっぱい笑って、いろいろ相談したりしました。。。きっとこれからもお世話になると思います☆とこちゃんこれからもよろぴくね(^_-)☆今夜はお刺身が食べたくてボーズの姉妹店「あじと」よりもずく酢とお造りを配達してもらいました(^^)vお刺身が新鮮でおいしかったよ~(^3^)/
manami☆彡
2006-01-25 Wed 02:03
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
昨日のイベントは(^O^)♪
20060123203913
寒い中、出逢工房に来てくださったお客様ありがとうございましたm(__)m今回も楽しいイベント時間を過ごせました(*^_^*)今回初出店のダンディーさんのアツアツ蒸したての紫芋まんとゴマ風味サツマイモまん、イタリア風エビチリ・ニョッキ入り♪うまうまでした(^3^)/そしてフクダイベントでお馴染みフットセラピーピエルナさん(^O^)あたしもフットマッサージ受けました(^^)vかなり足が楽になりました(^.^)b他には今回も即完売チョーうまいタコ焼きパンの小林さん、ケーキの糀子さん、姓名判断の山本陽子さん、整体のアッコちゃん、台湾マッサージのユウちゃん♪まだ出逢工房では2回目のイベントだけど、フクダイベントの頃より親密度がパワーアップしてます\(^O^)/今後も新しい出店者の方やお馴染みメンバーの出店者などたくさんの方々と会えるのがとても楽しみです☆♪☆♪これからもたくさんのお客さまに来ていただき出店者の方とも仲良く・協力して楽しいイベントにしたいと思います(^_-)~☆皆様よろぴく
お願いしまぷ~m(__)m
manami☆彡
2006-01-23 Mon 20:39
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
久々の登場(^O^)/
20060121183309
最近のイベントの卵サンドは「ゆで卵サンド」だったけど明日は久々に炒めた卵の「たまほろサンド」にしま~す(^_^)/~少し甘めの「たまほろサンド」は、おやつ感覚でどうぞ(^3^)/♪
2006-01-21 Sat 18:33
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
◆新鮮野菜でしたごしらえ◆
20060121182712
明日の「出逢工房」イベント参加のため新鮮野菜を購入o(^-^)oよーし!!気合い入れて頑張るぞぉーーーp(^^)q!!
manami☆彡
2006-01-21 Sat 18:27
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
山梨土産♪
20060119001812
職場の友人が彼氏と富士急ハイランドへ行きお土産山梨名物「ほうとう」をいただきました(^^)v野菜と味噌で煮込めばすぐに食べれるそうですo(^-^)oスッゲー美味しそう(^3^)/♪しかし…「ほうとう」って山梨名物だったんだ~。。
manami☆彡
2006-01-19 Thu 00:18
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:1
初!!やまや(^^)v
20060116215110
紫竹山の「やまや」へ行ってきました♪色々な国のお酒、お菓子、お料理のソース、調味料などなど何時間いても飽きなさそうなお店でしたo(^-^)oチェリーティー、ピーチティー、ジャスミンティー、モッツェレラチーズ、中国のビーフンなどなど購入しました(^3^)/
manami☆彡
2006-01-16 Mon 21:51
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
☆一目惚れ☆
20060116214218
ワイン試飲会が3時に終わり5時からみんなで2次会の約束をしそれまでの間、古町をブラブラし雑貨やさんで一目惚れしたお皿達です(^O^)/ボール型のお皿の絵はブルーベリーやラズベリーの絵が描いてあり、だえん系のお皿の絵はサクランボ♪どちらも可愛い絵で即買いでした(*^_^*)!!そしてもう一つ…。お皿の中に立っている黒コショウをつぶす機械です(^^)vやっと見つけました☆黒い部分をにぎると下からコショウがでるんですよぉ~(^.^)b2次会は古町の「町屋」で飲み、メチャクチャ盛り上がりました(^^)/▽☆▽\(^^)
manami☆彡
2006-01-16 Mon 21:42
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
楽しい一日でした♪!
20060116213012
昨日のワイン試飲会はいつもより人数が多く50人くらいいました(^O^)まあちゃん家族、ピエルナの山本さん、後藤さん、タマレレたまちゃん、彫金の大橋さん、ケーキ作り先生の茂木さんとの会話もはずみ皆さんの持ち込み料理もおいしく、もちろんワインもおいしく会話もはずみました(^.^)b♪
manami☆彡
2006-01-16 Mon 21:30
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
やってきましたぁ~(^O^)/
20060115113607
今日は毎月1回のワイン試飲会(^^)/▽☆▽\(^^)本日のお持ち込みメニューは「根菜と鳥肉のまぜご飯」とパスタ作りの師匠が作った「ペペロンチーノ」です(^^)v今日は初参加のフットセラピーピエルナの山本さん後藤さん、ケーキ作りの先生の茂木さんが来られます(*^_^*)チョー楽しみ♪☆!♪☆!
manami☆彡
2006-01-15 Sun 11:36
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
☆お祝いケーキ☆
20060114223912
あたしの大好きなアンジュのケーキです\(^O^)/お二人にプレゼントし、みんなで写真撮影♪そして試食(^3^)/新鮮フルーツ盛り沢山!甘味をおさえたおいしいタルトでしたo(^-^)oそしてもう一つのプレゼントは雑貨やシーアで購入しました☆典子さんにかなり喜んでいただけました(^^)vプレゼントした物を御覧になりたい方はまなもぐリンクからシーアさんに遊びに行ってみてね(^_-)~☆バッチリ店長が載せてくれました(^.^)b
manami☆彡
2006-01-14 Sat 22:39
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
結婚祝い(*^_^*)
20060114223025
今日は占い師「癒しの森」の典子さんと雅典さんの結婚祝いにおよばれしてきました(^3^)/♪フクダハウジングのイベントでお世話になった平野さん、松岡さん、熊倉さんもいてとても楽しい一日でした(^^)vお料理は以前お店をやっていたというご主人の手作り料理でさすが料理人!!チョーウマウマで感激しみんなで拍手したのでした(^.^)b☆(^.^)b☆
manami☆彡
2006-01-14 Sat 22:30
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
大雪見舞い(☆。☆)
さっき神戸の友達から電話がありました(^O^)いつもなら「これから電話してもいい?」と連絡をくれるのに今夜は突然の電話にあわてて電話をとりました!どうしたのかと思ったら…毎日テレビを見て新潟の大雪に心配をしてくれ『大雪見舞い』の電話をしたとの事…。しかし新潟の大雪の話より彼女の仕事の悩み話の方が多かったような(;^_^A気が強くて負けず嫌いの彼女が「悔し涙が出る!!」と言うくらいだから相当だったのだと思う…。私にこの悔しさを「初めて打ち明けた」と言っていたけど最後には「また頑張ってみる!!話し聞いてくれてありがと。まなちゃんに話したらすっきりした」と電話を切りました…。この大雪が落ち着いたら新潟にボード滑りに来るとの事♪☆♪☆♪待ってるよ~\(~o~)/
manami☆彡
2006-01-12 Thu 23:33
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
楽しい夜でした(^O^)/
20060110114807
昨日は絵描きのたまちゃん企画で新潟の「フードズバーササキ」さんにて光のページェント打ち上げ飲み会がありました(^O^)たまちゃんの絵が飾ってあり、オシャレでお料理もおいしかったです(^3^)/わたしの大好きな生かきもありペロッと一口で食べました♪新鮮でチョーうまうまでした(^.^)b
manami☆彡
2006-01-10 Tue 11:48
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
やっとできました…
我が家のお年賀が昨日できあがりました!急いで書いてポストにGO=3=3!!です(;^_^A皆さん待っててね~(^O^)/♪
manami☆彡
2006-01-09 Mon 14:00
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
ネフヨガ新年会(^O^)
20060109123606
昨日は新潟の「火鳳」にてネフヨガ新年会がありました♪☆♪☆♪初めてお会いする方が多かったのですが皆さん楽しい方ばかりで、すぐにうちとけました\(^O^)/2月にお茶会、3月に一品持ち込み飲み会開催の約束をし解散しました(^_^)/~その後は岸本先生、ノニパック坂井さんのご主人、まあちゃんと2次会をしました♪今夜も素敵な出会いがあり楽しい一夜でした(^.^)b
manami☆彡
2006-01-09 Mon 12:36
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
我が家に送られたお年賀は…
20060104225420
今年も蒔絵師&イラストレーターびろみから可愛すぎるお年賀が届きました\(~o~)/びろちゃんからのかわいいお年賀が届くのは今年で何枚目かしら(^^)v…今年は何パターンかの違うイラストのお年賀があるということですが、びろみちゃんからお年賀が届いた方ぜひお知らせくださいo(^-^)o♪!!ブログやってらっしゃる方はぜひ写真アップで(^3^)/!見せあいっこしましょ♪
manami☆彡
2006-01-04 Wed 22:54
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ | NEXT
