まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ありのままの美しさ☆彡
20060228234809
昼休みにコンビニへ行きすぐに目についた本「なぜか愛される美人の法則」。まだ途中までしか読んでないけど「美しさ」とはどういうものか?「美しさ」の本質は、その人が「美しい」と感じさせるもの。。。ニューイングランドの土産店の看板にはこんな事が書いてあるそうです…「自分のありのままの美しさを信じてください。この美しさは永遠に消えません。ありのままの姿は、宝石よりもあなたを魅力的に輝かせてくれます」と…。この本、女性の方に是非読んでほしい一冊です(*^_^*)
manami☆彡
2006-02-28 Tue 23:48
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
グツグツ♪フゥ~フゥ~♪
20060226192252
夕食は春陽さんちの牛スジ煮込みうどんを作りました☆おダシがきいたスープ最高にうまうまでした(^Q^)/^(^.^)b(^Q^)/^(^.^)bどんぶりに盛りつけ春陽キムチをあげて食べました♪
manami☆彡
2006-02-26 Sun 19:22
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
今日のお昼(o^o^o)
20060226135107
昨日、春陽さんから購入したチャプチェとキムチを食べました♪久々に食べたチャプチェは具がたっぷりで栄養満点料理で大好きです(^.^)b夜は牛スジ煮込みうどんいただきま~すo(^-^)o
manami☆彡
2006-02-26 Sun 13:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
☆マロンカクテル☆
20060226134806
夜はA・LIVEへ行きました♪栗リキュールを入手したとの事で色々なカクテルを作ってくれみんなで試飲(^^)/▽☆▽\(^^)牛乳との相性がよくモンブランの味に似ていてお酒の飲めない方でもグイッと飲めそうですよ(^3^)/
manami☆彡
2006-02-26 Sun 13:48
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
お誘いありがとう(*^_^*)
20060226120611
昨日は水セラピーの会長と副会長に誘われ新潟のタコス屋さんに行ってきました(^O^)/お店は4席ですぐ前がカウンター、店長とお話しながらおいしいタコスが食べれる☆というアットホームな感じの素敵なお店でした(^.^)b店長は本場メキシコで料理を勉強して日本に帰ってきて去年1月にお店をオープンしたそうです☆店長の人柄とトークは初めて行った私の緊張感をあっという間にほどいてくれました(*^_^*)野菜スープ、タコス3枚、デザート付きでなんと650円という安さには驚きでしたo(^-^)oあまり人には教えたくない穴場的なお店です(^Q^)/^会長!副会長!ホントにありがとう\(~o~)/
manami☆彡
2006-02-26 Sun 12:06
別窓 | けいたい | コメント:12 | トラックバック:0
ふぅ~(*_*)。。。
久々に仕事のことで落ち込んでしまった(-_-メ)自分のやってきたことがすべて間違っていたのか…?と考えさせられるくらいたくさん意見を言われた…。おかげで体調が悪くなり喉の痛みと体のだるさが又ぶり返したみたい(T_T)明日仕事行きたくね~な(;-_-+。。。
manami☆彡
2006-02-24 Fri 01:15
別窓 | けいたい | コメント:8 | トラックバック:0
届きました(^^)v
20060224002347
先週、食品衛生管理者の講習を受け今日無事に終了証書が届きました☆これで本当にいつでもお店が出せるんだな~。。。と思い一人ニタニタとニヤついていました(;^_^A
manami☆彡
2006-02-24 Fri 00:23
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
久々に作ってみました♪
20060222200927
買い物に行ったら美味しそうな真っ赤なトマトを見つけ購入!!冷製パスタを作りました(^Q^)/^久々に食べたけどうまかったよ~ん♪一目惚れで購入したオシャレなだ円形のお皿はシーアでゲット(^^)v大小と2枚買いました♪☆♪☆♪店長~!!お皿と冷製パスタの組み合わせはどーでしょうかo(^-^)o?!
manami☆彡
2006-02-22 Wed 20:09
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
どうしても食べたくて(o^o^o)
20060221212128
京家で限定販売のイチゴのモンブラン、バナナミルクチョコのプリン、カマンベールを買いました♪京家のケーキは甘さ控えめでスポンジがフワフワなので何個でも食べれちゃいそうですよo(^-^)oさ~てどれを食べようかな☆♪☆♪☆
manami☆彡
2006-02-21 Tue 21:21
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
あま~い(^O^)/
20060221211512
出逢工房イベントで一緒に出店した、ごんべえ農園さんから今話題の菜ばなオータムポエムを購入しおひたしにしてみました☆いいぐあいの歯応えがあり何といっても甘いんです(^.^)bもやしのおひたしと一緒に旭ポン酢をかけていただきました(^Q^)/^チョーうまかったよん(^.^)b♪
manami☆彡
2006-02-21 Tue 21:15
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
疲れた体には…
20060220221214
昨日のイベント疲れをとりに今夜は加茂の「美人の湯」へ行ってきました(^O^)/ジェットバス風呂や露天風呂、うたせ湯があり、ゆっくりつかってきました(*^_^*)お湯から上がった後は体がポカポカになりすっかり癒されました☆(^.^)b☆
manami☆彡
2006-02-20 Mon 22:12
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
♪初飲み会♪
20060220125419
イベント終了後は出逢工房で飲み会をしました(^^)/▽☆▽\(^^)ダンディーさんがブリをさばき水菜とミョウガのザク切りの上にのせカルパッチョ風サラダを作り、私はコチュジャン巻きと味噌マヨ巻きと漬物を作りみんなでワイワイ楽しくいただきました(^3^)/さばきたてのブリは新鮮でプリプリでうまうまでしたo(^-^)o♪ドレッシングもダンディーさんの自作でした☆二次会はカラオケに行き朝方2時まで歌って騒いで笑いすぎで家に着いたのは3時近く(*_*)うっすら明るい空の中をぶっ飛ばして帰ってきました=3=3今朝は少々寝不足気味(^o^;体にムチ打って働いてま~す(◎-◎;)しかし昨日は楽しかったな~♪!♪!
manami☆彡
2006-02-20 Mon 12:54
別窓 | けいたい | コメント:8 | トラックバック:0
嬉しかった~\(^O^)/
昨日は出逢工房でのイベント☆売れ行きもよく、お客さまがいない時にロッソのゆうちゃんから整体をしてもらい、ピエルナのTさんからハンドマッサージをやってもらい幸せ気分の時…ほかの出店者から「まなさ~ん」のお呼びがかかり「ブログを見て来たっていうお客さまが来ましたよ(^O^)」その一言に舞い踊り自分の出店場所に戻ると見知らぬ後ろ姿のカップル…。「お待たせしました~♪」と声をかけると「パインです(^O^)」パインとは私のブログにリンクしてある「ピーチな毎日」のまゆみさんのお友達「パイナップルな毎日」のパインちゃんでした\(~o~)/初めてお会いしたのでお互い少々緊張しながらも話しました(o^o^o)新潟に用があり寄ってくれたとの事でした(*^_^*)あたしのお料理も食べてくれ「おいしかった(*^_^*)」と言ってくれました☆パインちゃんはほんわかしててかなり美人かわいい感じの女の子でした(*^_^*)出逢工房で素敵な出逢いをしたまなもぐなのでしたo(^-^)oあっ!今思い出したのですがめざましテレ
ビの週末占いで蟹座が2位で「思いがけない素敵な出会いがあります☆ラッキーポイントは手作り料理」まさに当たってますよね?!
manami☆彡
2006-02-20 Mon 09:48
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
わたくしとした事が(-_-メ)
明日の仕込みをしながら途中エンタを見ながらいつの間にか寝てしまい気付けば1時(◎-◎;)=3=3急いでお風呂に入り、仕込みの続きを…。なんとか無事終了(;^_^Aふぅ~(・_・|…この達成感たまらんp(^^)q!!さてさておやすみなさ~い☆
manami☆彡
2006-02-19 Sun 03:09
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
初!!漬物作りp(^^)q
20060218183614
明日のイベントの打ち上げにお出しする漬物を作ってみました(^O^)大根、かぶ、人参、きゅうり、白菜、みょうが、ゆずの皮を入れ自然海塩「福塩」とむらさき醤油を加えました☆おいしく漬かればいいけどなぁ~。。。
manami☆彡
2006-02-18 Sat 18:36
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
久々の参加でした(^O^)/
毎週金曜日に亀田の曽野木公民館で行なわれてるネフヨガ☆昨日は2週間ぶりの参加でした(^O^)ここ一週間ほど喉の痛みと体の怠さがひどく低迷気味(*_*)でも参加者の皆様から良い気をいただき、そして整体までしてもらい、喉の痛みもだいぶ治まりかなりスッキリでした☆p(^^)q☆皆様ありがとうでしたm(__)m明日のイベント頑張れそうですp(^^)q(^^)vp(^^)q(^^)v
manami☆彡
2006-02-18 Sat 09:57
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
**癒しの灯り**
20060216004813
前にもブログで紹介したパンチングランプ☆優しい光が眠りを邪魔せずここちよくぐっすり眠れますzzz最近のお気に入りです(^.^)b
manami☆彡
2006-02-16 Thu 00:48
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
無事に終了(^.^)b
20060215221817
長い長い講習が無事に終了しました(;^_^A居眠りせずしっかり勉強してきましたよ~p(^^)q申し込みが遅かったため終了証は後日郵送でくるそうです(^3^)/これでいつでもお店をだせますぞぉー(^^)v♪!♪!
manami☆彡
2006-02-15 Wed 22:18
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
お昼休憩☆
今日は食品衛生責任者の講習で三条リサーチコアに来ています(^O^)午前中は食品衛生についての講習でしたφ(.. )食中毒がなぜ発生するか?食材の取り扱いについてなどなど…。内容が濃い講習でした☆あっという間にお昼休みになりロッテリアでグラタン、アイスティーを飲んでまったり中(*^_^*)午後の講習も楽しみだな~p(^^)q
manami☆彡
2006-02-15 Wed 12:12
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
免許もらってきますp(^^)q
明日は食品管理責任者の講習会に参加してきます(^O^)9時半~16時までビッシリ勉強ですφ(.. )トホホ(◎-◎;)今後の為に一生懸命頑張ってきま~す\(^O^)/途中経過報告できたらブログ更新しますのでよろぴくぴく(^^)v

manami☆彡
2006-02-15 Wed 00:27
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
おいしいお料理盛りたくさん♪
昨日のワイン試飲会も盛り上がりました\(^O^)/ピエピエ山本ちゃんの手作りチーズ、タマレレたまちゃんのマッシュポテトとゴボウの肉巻き(名前勝手につけました(*_*)たまちゃんごめん!)とってもおいしくワインにピッタリでした(^Q^)/^あたしのコチュジャン巻きもなかなか大好評でした(^.^)b夜はまあちゃん家族と合流し駅南の「葱ぼうず」で飲みました(^^)/▽☆▽\(^^)まあちゃん家族はスキー帰りにも関わらず幹事をしてくださいました(^o^;お疲れのところありがとうございましたm(__)mまた一緒に行きましょうね\(~o~)/
manami☆彡
2006-02-13 Mon 13:24
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
今日のメニューは♪
本日も月1回のワイン試飲会(^^)/▽☆▽\(^^)今日は、お雛祭りにはまだ遠いですが巻き寿司をつくってみましたo(^-^)o春陽さんちのコチュジャンをつかって名付けて!!「シャキシャキ野菜とゴマダレ肉のコチュジャン巻き♪!♪!」なかなかうまく巻き巻きできました(^.^)b
manami☆彡
2006-02-12 Sun 11:33
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
☆祝☆A LIVE☆
20060210205108
「あづみ家」のあとはボーズを卒業し独立したトコちゃんがお店のご招待日ということでお呼ばれしました\(~o~)/オシャレなお店でプロジェクターで見る大画面には外人さんのラップや音楽が流れいい感じでした(^_-)~☆とこちゃん!開店おめでとー!!
2006-02-10 Fri 20:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
歯応えがたまらな~い♪
20060210203917
「あづみ家」さんの生こんにゃくと水菜のサラダです☆私、生こんにゃくを初めて食べたのですが普通のこんにゃくよりも柔らかくてスルッと口の中にはいっていき食感がたまりませんでした(^O^)/♪
2006-02-10 Fri 20:39
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
☆お初の味☆
20060210203312
昨日は三条の「あづみ家」へ行ってきました(^O^)和風作りでお酒や焼酎の数がすっごいんですo(^-^)oお料理も創作料理でとてもおいしかったです(^.^)b昨日はお初の花酒を飲んでみました(^3^)/どぶろくに似ていて甘くてとても飲みやすいお酒でした(^^)v
manami☆彡
2006-02-10 Fri 20:33
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
気分をかえてo(^-^)o
ブログテンプレートのリニューアルしました(^Q^)/^冬らしい色合いと花(牡丹かな~?)・黒蝶が綺麗で気に入ってます☆゜*☆゜*☆
manami☆彡
2006-02-09 Thu 00:36
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
今夜のご飯♪
20060206200317
昨日イベントで購入したダンディーさんの白身魚のゴマダレソースと、まなもぐのサラダちらし寿司を巻き寿司にしました(^O^)ダンディーさんの白身魚のゴマダレソースはシャキシャキの水菜と白身魚とゴマダレがとってもあっていてご飯にもあうし、お酒のおつまみにもあいます(^.^)b巻き寿司は春陽さんちのコチュジャンをつけて巻き巻き…。酢飯とコチュジャンかなりあいますo(^-^)o夏バテして食欲がない時でも食べれそ~う♪☆♪☆♪
manami☆彡
2006-02-06 Mon 20:03
別窓 | けいたい | コメント:16 | トラックバック:0
おなかいっぱい(^3^)/
20060206072405
昨日のイベント後、毎回イベントに来てくださるまあちゃん家族と一緒に中野山にあるウェンヤンカフェへ飲みに行きました☆ここのお店は素敵な癒されるご夫婦が経営していて、お料理は中華がメインで昨日はおまかせコースをいただきましたo(^-^)o冷しゃぶサラダのカレーソースや私の大好きな牡蠣のチーズ炒め、水餃子、そしてデザートの杏仁豆腐がなめらかで濃厚(^^)vどれもこれもとってもおいしかったです\(^O^)/そしてそしてこの写真なんだかわかりますか?!私の大好きなジャージャー麺汁なしです♪試しにご主人に聞いたら、なんと裏メニューとして作ってくださいました(^3^)/もうかなり旨すぎ!!お好みで付ける辛味ダレがまた最高(^.^)b!いやはや昨日は大満足・お腹いっぱい・幸せ気分で自宅へ帰ったのでした。。。ウェンヤンカフェのご夫婦さん☆また伺いますのでジャージャー麺汁なし又作ってくださいね~\(~o~)/
manami☆彡
2006-02-06 Mon 07:24
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
こんな日もある(^o^;
20060205164807
今日は寒くてお客さまがあまり来ず久々に商品が残りました(;^_^Aまぁ~こんな日もあるさ(^o^;♪明るく前向きにいこ~\(^O^)/
manami☆彡
2006-02-05 Sun 16:48
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
ぎゃぁーー( ̄□ ̄;)!!
今日のイベントこの大雪で1時間ほど遅れそうです(>_<)(*_*)(>_<)(*_*)皆様ご迷惑おかけしますm(__)mm(__)m必ず行くので待っていてください!☆!★!
manami☆彡
2006-02-05 Sun 09:39
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ | NEXT
