まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
白ワインと一緒に☆
20060330205714
今夜はSクィントで買った白ワインと一緒にカマンベールチーズと生ハム、長芋の輪切りサラダを作りました(^Q^)/^長芋の輪切りの上に青じそ、みょうがを添えてSクィントで買ったオリーブオイルとむらさき醤油をかけていただきました♪長芋ってとろろにするだけじゃなく天ぷらや揚げ物にしても美味しいんだよ~(^.^)b
2006-03-30 Thu 20:57
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
最後のしめは…
20060328202412
Sクィントさんで買い物を終え、蒔絵師のびろちゃんのブログにも載ったパスタ屋さん(名前忘れちゃった(>_<)!)へ春陽さんとユウちゃんと軽い飲み&ディナーを楽しみました(^O^)/カルボナーラやトマトとアンチョビピッツアとサラダとっても美味しかったです(^.^)b仕事の話やプライベートの話で大盛りあがりし、お二人とも頑張っているしとても尊敬できる女性です☆話しても話しても会話が止まらない3人なのでしたぁ~\(^O^)/
2006-03-28 Tue 20:24
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
まだまだつづく…
20060328201515
春陽さんの仕事時間が終わり4人でSクィントさんへ行きましたo(^-^)oゆうちゃんと糀子さんはSクィント初デビュー!って事でかなりの興奮状態\(~o~)/お店でも喋りまくりのあたし達にも関わらず優しく説明してくださった店員さん達は皆さん素敵な方達ばかりです(^_-)~☆そして今回も白ワインとユウちゃんお薦めの梅酒を購入(^^)v今夜さっそくいただきま~す♪!♪!♪!
2006-03-28 Tue 20:15
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
社会科見学(^O^)
20060328200612
イベント終了後はキムチ工房春陽さんのお店に整体ユウちゃんとケーキや糀子さんと3人で遊びに行きました♪キムチ作りを初めて見た私達は一つ一つの動作に「わぁ~!」「スッゲー!」とまるでテレビショッピングのさくらのような大声で叫び感動しまくりでした☆春陽キムチが美味しいわけは愛情たっぷりで手のこんでいるからなのです(*^_^*)春陽さん!いつも美味しいキムチをありがとう(^O^)/
2006-03-28 Tue 20:06
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
おとといの出逢工房イベント☆
20060328162726
携帯が壊れた為ブログに載せれず(*_*)今日新しい携帯に交換しやっとブログに載せれます(^O^)/!おとといのイベントでの新作ゴボウサラダサンドイッチと久々登場、冷製パスタはなかなかの売れ行きでした(^.^)b今回の冷製パスタはパプリカやキュウリ、ブナピーをいれ具だくさんにしました♪イベント出店者のケーキや糀子さんから「おいしい~(^Q^)/^」とお言葉をいただきました☆しかしまだまだあまりよく知られていない出逢工房でのイベント…なんとかお客様が増えるよう頑張らなくてはp(^^)q!!
2006-03-28 Tue 16:27
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
新作メニュー登場!!
今日はとってもいい天気(*^_^*)なのに仕事(-_-メ)でも明日は月一回の「出逢工房」イベント日p(^^)qホント毎月この日が来るのを楽しみにしてますo(^-^)o♪明日は久々に新作サンドイッチを販売したいと思ってます(^Q^)/^皆さんに喜んでもらえる幸せサンドイッチになるよう愛情たっぷり美味しく作りま~す\(~o~)/
manami☆彡
2006-03-25 Sat 09:54
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
岩船麩
20060324221233
村上で有名な岩船麩の「あげ岩船麩」をゲット(^^)v!!この「あげ岩船麩」菜種油でじっくり揚げてあり見た目はシューアイスで固めなんだけど包丁で切れるし、普通の麩と違って水に戻さずそのまま料理します。今日は簡単なところでお味噌汁にいれてみました(^Q^)/^柔らかくてツルンとした感食は幸せな気分にさせてくれます(o^o^o)今度はどんな料理を作ってみよっかな~o(^-^)o
manami☆彡
2006-03-24 Fri 22:12
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
加茂名物(^Q^)/^
20060321215915
今夜は寿し政に行き美味しいお寿司を食べてきました(o^o^o)寿司ネタだけは好き嫌いが激しい私でもこの大好きな海鮮巻きならガブッといただけます♪マグロ、甘エビ、ブリ、蒸しエビなど具だくさんの海鮮巻きは加茂のお寿司屋には必ずある巻きものですo(^-^)oお寿司屋さんによって少しずつ具が違うのも食べながら楽しめますよ(^.^)bあ~おいしかった(^Q^)ごちそうさまでした(*^_^*)
manami☆彡
2006-03-21 Tue 22:00
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
☆きもちいいくつした☆
20060321110823
昨日の仕事帰り雑貨シーアへ誕生日プレゼントと、きもちいいくつしたを買いに行きました(^O^)♪そしたらキクコねーさんに遭遇!キクコねーさんとは、きもちいいくつしたを造ってる方ですo(^-^)oキクコねーさんはいつ会っても迫力満点パワーでビジネスの話やイベントの話をすると納得させらる事が多く更に笑い話もたくさんある話題豊富のねーさんです\(^O^)/写真は春らしい黄色のきもちいいくつしたです☆このくつしたは一度はくと癖になるらくちんなくつしたです(^.^)bそんなキクコねーさん今日まで新潟大和に出店してますp(^^)q
manami☆彡
2006-03-21 Tue 11:09
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
勉強になりましたp(^^)q
20060318213909
たくさんのお酒を試飲して思ったことは上越地方は辛口でしっかりしたお酒の味が多く中越、下越地方はお水の味に近い女性にやさしい感じがするお酒が多かった気がしましたo(^-^)o実際、桜模様や優しい色合いの酒ビンパッケージが多かったです(^.^)b酒蔵の方々との会話やイベント情報話しなど勉強になりました!!み~んな真っ赤な顔して頑張って飲んでる姿が妙に親近感が湧いたりして(;^_^A…。お時間のある方ぜひ行ってみてください\(~o~)/
manami☆彡
2006-03-18 Sat 21:39
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
食の陣ブースへ♪
20060318212658
腹ごしらえの為、少々一休み(^O^)手前は甘えびの塩辛と奥は甘えびの串焼きです☆塩辛はえびが柔らかく口に入れた瞬間とろけ、串焼きは殻までカリカリ丸かじりでした(^3^)/
manami☆彡
2006-03-18 Sat 21:27
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
名水百選の水で作った(^.^)b
20060318211454
三条市の旧下田村の「えちご只今さんじょう」三条=参上にちなんだお酒♪香りよく、飲みやすいおさけでした☆しっかり冷やして春陽塩辛と一緒に飲んだらサイコーだろうな~(^_-)~☆
manami☆彡
2006-03-18 Sat 21:15
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
☆加茂錦☆
20060318210601
まずは地元から…。大きな樽が目立ちました(^O^)/有名な萬寿鏡、越乃雪椿もありグイッと飲み干しました(^Q^)加茂といえば雪椿…新潟の県木も雪椿だそうです\(^O^)/
2006-03-18 Sat 21:06
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
新潟の「酒」と「食」
20060318201750
今日明日と行なわれる「にいがた酒の陣」に初めて行ってきましたo(^-^)o新潟県内の92種類のお酒の数と人の多さに少々興奮気味(^o^;この数すべて試飲する気で勢いつけて回りましたがやはり無理でした(;^_^Aこれから2、3枚ブログにUPします(^^)v
manami☆彡
2006-03-18 Sat 20:18
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
☆ホワイトデー☆
20060314201803
職場の男性からバレンタインのお返しをたっくさんいただきました(^Q^)/^巻町で有名なプレジールの洋菓子、プチマドレーヌ、クッキーとっても美味しそうです(o^o^o)彼らとは泊まりでスキーに行ったり、サッカー見に行ったり、カラオケ行ったり年齢バラバラだけど、み~んな仲良しですo(^-^)o皆様ごちそうさまでした(*^_^*)
manami☆彡
2006-03-14 Tue 20:21
別窓 | けいたい | コメント:5 | トラックバック:0
月1回のお楽しみ(*^_^*)
今日はとっても寒く一気に冬に逆戻り(*_*)だけど新潟までワイン試飲会へ行ってきました♪今回の手土産は昨日A・LIVEで人気だった食パン揚げを持っていきました(^3^)/いつもより参加者が少なかったけど美味しいワインをいただき後片付けが終わりそのままスタバへ行き温かいカフェオレを飲みながら1時間程「無」の世界…集中力が増したのはネフヨガのおかげかな☆夕方からは、しんたみ社長さんやまあちゃん家族、ワイン試飲会に参加された方々と飲み会でした(^^)/▽☆▽\(^^)たくさんのお話が聞け勉強になり今日も素敵な一日でしたo(^-^)oさてさて今夜は早めの就寝です☆明日からまた一週間が始まります…頑張るぞーp(^^)q
manami☆彡
2006-03-12 Sun 23:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
まなもぐ料理品評会☆
20060311232248
今夜は職場の歓送迎会の後とこちゃんのお店A・LIVEへ行きまなもぐ料理の品評会をしました(^O^)冷製パスタと春陽さんのさきいかのコチュジャン漬けと新作ネギキムチ、そしていつもはパンのミミの揚げ砂糖より高級な感じが味わえる食パンの揚げ砂糖を持って行きましたo(^-^)o食パンの揚げ砂糖揚げがかなりの人気にはあたしもビックリ!!お酒にも合うようです(^.^)bA・LIVEは日本酒に詳しい方、お料理に詳しい方など物知りなお客様ばかりで勉強になりますな~…
(^O^)/
2006-03-11 Sat 23:25
別窓 | けいたい | コメント:10 | トラックバック:0
彩りキレイな☆
20060306204121
パプリカとブナピーとスナックエンドウで温野菜サラダを作りました(^Q^)/^パプリカはそのままだと少し固いのでサッと茹でました☆もちろん昨日買ったマンゴービネガーをかけて食べました(^3^)/マンゴービネガーは食べた瞬間マンゴーなんだけど後からくる酸っぱさがたまらなくうまいです(^.^)b♪
manami☆彡
2006-03-06 Mon 20:42
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
S・Quintデビュー☆
20060305231150
今日は大和で蒔絵師の林裕美ちゃんの作品を見に行き漆器と蒔絵のコラボに感動し、びろちゃんが描いた蒔絵すべてを手にとり「職人さんのすばらしさ、温かみのある作品」にうっとりしながら大和を後にしその後は春陽さんちへ新作キムチのネギとカブキムチを買い2時間くらい喋り、そして前から行きたかったS・Quintさんへ行きワインやビネガーの試飲・薬蜜ハチミツのティスティングなどなどたくさんして迷ったあげく一番お薦めの白ワインとバジルオイル、マンゴービネガー、ライチハチミツを購入してきました(^O^)/ここのお店は量り売りをやってくれるので色々なオイルやビネガー、ワインを少しずつ買ってみんなでワイワイ飲みたいですねo(^-^)o明日からさっそくオイル、ビネガーを使って料理を作ってみたいと思いますp(^^)q
manami☆彡
2006-03-05 Sun 23:12
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
ぽっかぽか(*^_^*)
20060305200844
今日はお天気がよく掃除・洗濯・朝風呂をすませ久々に一眼レフカメラとムービーデジカメを持って新潟鳥屋野スポーツ公園へ行き写真を撮ってきました♪犬連れの方や家族連れが多い中一人「無」になり歩き写真を撮りました。たまに一人で散歩もいいものですね(^O^)
manami☆彡
2006-03-05 Sun 20:09
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
満腹♪ぷく(^Q^)/^
20060305143847
昨日は久々にパスタ師匠と旧栄町の炭焼きびんちょうへ焼き鳥を食べに行きました♪カウンターの他に個室もあるのでデートにもいいと思いますよ☆じっくり炭焼き焼き鳥は適度なコゲがあり秘伝のタレがたっぷりついてカリカリジュワ~で美味しかったです(^.^)bホタルイカのお刺身もおいしかった~(^3^)/
manami☆彡
2006-03-05 Sun 14:39
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
☆おひなまつり☆
20060304143001
職場の歓送迎会後A・LIVEのとこちゃんから「おひなまつり企画」メールが届き、とこちゃんの手作りチーズケーキ+2ドリンクセット(数に限りがあります!お早めに!)そんなメールがきたら行かずにはいられないのがあたし(^o^;さっそくお店へGO=3=3!!チーズ濃厚でケーキ屋さんに売っているものとほぼ変わりない美味しさでしたo(^-^)o一番下のクッキーのサクサク感がたまらなかった~(^3^)/
2006-03-04 Sat 14:30
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
トロトロ伸び~る~♪
20060302001812
最近発売したらしい「ヴィータ・ヴィータ」ヨーグルト(^O^)スプーンですくうとホントに伸びました☆濃厚でヨーグルトというよりクリームチーズっぽくおいしかったです(^.^)b
manami☆彡
2006-03-02 Thu 00:18
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
ごんべえ農園さんの椎茸(^O^)
20060301201937
ほうれん草やウインナーと一緒に卵とじを作りました(^3^)/ごんべえ農園さんの椎茸は肉厚でやわらかく歯応えがあっておいしかったですo(^-^)o
manami☆彡
2006-03-01 Wed 20:19
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ |
