まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
◇◆四代目◆◇
20060424210316
つい先日、携帯を落とし壊れてしまいました(*_*)さっそく蒔絵師のひろちゃんにお願いして大好きな萩の絵と我が家の家紋を描いてもらいました(^^)v今回は新しい技法で色漆のみでかっこよくシックです(^.^)b白い携帯なので色漆が栄えてます(^.^)bさすがびろちゃん♪!♪!♪期待を裏切らない蒔絵師o(^-^)o☆!☆!☆!あたくしの好きなセンスがわかっています(^O^)(^.^)b(^O^)(^.^)b(^O^)びろちゃん(o^o^o)愛情たっぷり!たっぷり!素敵な絵をありがとう\(^O^)/
2006-04-24 Mon 21:03
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
皆様のおかげで…
本日の田上でのイベントも「まなもぐ」料理完売でした(^O^)/今日は新作メニューというか実は前から考えていたバターロールサンドを販売しました♪中身はいつも売っている、ほろたま卵とポテトサラダです(^O^)バターロールはなかなか食べずらくて大きなお口を開けなきゃなので女性にはどうかな~(^o^;と思っていて販売するのを戸惑っていたのですが今日販売したら皆さんに大好評で一番最初に完売しました(^^)v次回のイベントでまた販売してみたいと思います(^Q^)/^今日は整体のユウちゃんと平野さんから体の歪みを治してもらいアロママッサージのさちこさんからハンドマッサージをしてもらい風邪で弱った体を癒し久々にゆっくり眠れそうです☆。☆。☆イベント出店者の皆様お疲れさまでした(^^ゞ
2006-04-23 Sun 22:48
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
ここ!ここ!
20060423113917
R403を三条方面に向かって来ると左側の緑色の大きな建物です(^O^)右側にはコメリがあります。お天気がよくてお客様の出足もいいようです(*^_^*)
2006-04-23 Sun 11:39
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
☆イベント開催中☆
20060423113030
本日田上町エコリビングにて「美と癒しの屋台村」開催中\(^O^)/ネイルや手相、漆工芸、タロット、うどんなどたくさんの方が出店していますo(^-^)oぜひお越しください(o^o^o)
2006-04-23 Sun 11:30
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
ぐったり(*_*)
昨日の昼間から関節が痛く「もしかして風邪の前兆…?」と思いながらも体をだましだまし無理矢理動かして仕事をしてたけど夜になったら悪寒がして歯がガクガクしてきて熱を計ったら38度近くあり自分もビックリ(T_T)夜中に汗をかき2度ほど着替え朝にはすっかり熱が下がっていました(^^)v今日は仕事で田上のイベント出店はお休みだけど明日は参加しますo(^-^)oお天気になればいいけどな~(^O^)/
2006-04-22 Sat 14:18
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
お風呂のあとは…
20060418223021
廊下の窓から見える中庭もお洒落で癒されます☆今日も露天風呂と瞑想風呂に入りましたo(^-^)o塩化物温泉なので上がったあとはかなり温まり汗がボトボトでますがまたそれが気持ちいいんだよね~\(^O^)/
2006-04-18 Tue 22:30
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
久々に(^O^)
20060418222439
お気に入りの新津の秋葉温泉「花水」へ行ってきました(^O^)/いつ来ても癒しムード満載で落ち着けます(*^_^*)
2006-04-18 Tue 22:24
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
生パスタ(^Q^)/^
20060416220320
自家製生パスタ「なすとほうれん草のトマトパスタ」をいただきましたo(^-^)oおいしかったぁ~(^3^)/
2006-04-16 Sun 22:03
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
打ち上げ♪
20060416220023
イベント終了後は以前もブログに載せましたが会場から近い「かのや」さんへ行きました(^O^)/今夜は隣のお店「Vittago Cafe」にてカンパ~イ(^^)/▽☆▽\(^^)です!お店の雰囲気も素敵で自宅で飲んでるような気分で楽しめました(^.^)b
2006-04-16 Sun 22:00
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
声出せぇ~!!
20060416133620
「えいや~!こりゃさぁ~!声出せ~!」威勢のいいかけ声で通り過ぎて行きました\(^O^)/!!
2006-04-16 Sun 13:36
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
湯かけ祭り始まったよ\(~o~)/
20060416133019
ただ今、弥彦にてイベント中☆本日まなもぐ料理すべて完売致しました(^^)v湯かけ祭りも始まりました\(^O^)/皆さんかっこよくていい声だしてました(^.^)b笹の葉から健康になれるお湯もかけてもらいました(^O^)/
2006-04-16 Sun 13:30
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
☆コラボイベント☆
20060415015107
明後日の日曜日は弥彦湯かけ祭りです\(^O^)/弥彦温泉旅館「女将会」の御協力により「美と癒しのやひこ村(屋台村)」もお仲間に入れてもらえることになりましたo(^-^)o私的に湯かけ祭りは初めて見ることになるのですごく楽しみです♪!♪!♪!当日は旅館ごとに女将の手作りケーキ&コーヒーのサービスや旅館の割引チケットがもらえるサービスなどお楽しみ催し物もたっくさんあります(^O^)/湯かけ祭りの場所は弥彦駅前通りにて。「美と癒しのやひこ村」は櫻家旅館さん前の店舗で行なわれます☆時間は10時~18時までです(*^_^*)皆様ぜひお越しください\(~o~)/
2006-04-15 Sat 01:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:1
緊張~(>_<)!!
明日から新しい部署での第一日目…二年ぶりの現場復帰です…気分を変えて髪型も変え気合い十分ですp(^^)q今夜は景気付けにお酒でも飲んで(←結局飲むんかい(^o^;!!)テンション上げま~す(^O^)/
2006-04-10 Mon 19:24
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
できあがり~\(^O^)/
20060408224238
20分たったらゆっくりと容器に流し込みます(^O^)固まるまで2週間…暖かい部屋で並べて置きます(^O^)できあがりが楽しみだな~\(^O^)/あっという間にオイル石鹸ができあがりました(^.^)b流し込んだケースがお菓子用なので見た目はプリンみたいでおいしそぉ~^_^;♪
2006-04-08 Sat 22:42
別窓 | けいたい | コメント:3 | トラックバック:0
そして…☆
20060408223927
50度になったらカセイソーダーを混ぜ20分ほど混ぜ混ぜ…だんだんと色が変わり液が重くなってきます(^O^)
2006-04-08 Sat 22:39
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
初めてのo(^-^)o
20060408223617
石鹸づくりに挑戦p(^^)q!オリーブオイルのBOSCOを火にかけ約50度になるまで混ぜ混ぜ…
2006-04-08 Sat 22:36
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
噂の(^Q^)/^
20060407201527
弥彦パレドール渡辺に行きました(^O^)/迷いに迷ったあげく、バナナケーキとフルーツ杏仁豆腐とクレープケーキを購入o(^-^)oお店が移転し絵本にでてきそうなかわいいお店になり洋菓子、和菓子、子供が喜びそうなお菓子がたっくさんありました\(^O^)/
2006-04-07 Fri 20:15
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
あと一週間o(^-^)o
20060406215741
今日は仕事帰りに弥彦櫻家の若女将さんのところにイベントのチラシをとりに行ってきました(^O^)/かなりいい感じに仕上がってました(^.^)b帰りに弥彦駅前をぐるりと回ると神湯の山車がありました(^O^)なんだかワクワク感がパワーアップしました~\(^O^)/チョ~楽しみだな~\(~o~)/
2006-04-06 Thu 21:57
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
またまたコンビニで(^3^)/
20060405192110
美味しそうなお酒「かれん」と「フレシネコルドンネグロベビー」というスパークリングワインを購入o(^-^)oお手ごろ価格に見た目がかわいらしいビンにひかれました(*^_^*)酒の陣でもらったお猪口で今夜さっそくいただきま~す(^^)/▽☆
2006-04-05 Wed 19:21
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
久々に(^Q^)/^
20060405191508
菜工房ヤマダの揚げ物を買ってきました♪メンチ、チーズメンチ、春巻、シュウマイ、そしてそして菜工房オリジナルビーフカレー(^O^)♪♪♪これはその辺で売ってるレトルトカレーとわけが違う!!野菜やお肉が大きくお家カレーの味です(^.^)bウマウマですよ(o^o^o)
2006-04-05 Wed 19:15
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
アツアツウマウマパスタ♪
20060403000034
割烹居酒屋「かのや」さんの方に入っても注文できるパスタ(o^o^o)写真はペスカトーレとグリーンサラダです(^Q^)/^魚介類たっぷりの満足パスタでした(^3^)/櫻家の若女将は弥彦村温泉を活性化するために一生懸命頑張ってる人ですp(^^)qこれから私達で何かできることがあれば協力していきたいです\(^O^)/
2006-04-03 Mon 00:00
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
打ち合せ(^O^)
20060402235443
下見の後は近くの「かのや」さんで飲み会(^^)/▽☆▽\(^^)ここのお店は2つお店がつながっていて左側は割烹居酒屋、右側はパスタ&ピッツアのお洒落なお店☆弥彦隠れ家的なお店なのですo(^-^)o
2006-04-02 Sun 23:54
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
4月16日は☆
20060402234901
弥彦駅前にて湯かけ祭りがあります(^O^)そこに美と癒しの屋台村も出させていただける事になり櫻家さんの斜め前の空き店舗を使わせてもらえみんなで下見に行きました☆使えそうな道具がたくさんありイベント終了後持ち帰りOKとの事(^^)v今日の下見でだいたいの設定はできました(^.^)b
2006-04-02 Sun 23:49
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
話は大盛りあがり\(~o~)/
20060402095109
おいしいお料理を食べながら二人の話は止まりません(o^o^o)!!仕事の話や最近あった出来事など語り合いお互いにアドバイスをしあったり…。ヒロちゃんと会っているとあっという間に時間が過ぎてしまいます(;_;)本当に楽しい夜でした(^O^)/写真は亜細亜風お好み焼き♪添えてあるレタスに包み特製ソースを付けて食べます☆卵がフワ~カリッ♪と~っても美味しかった(^Q^)/^
2006-04-02 Sun 09:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
久々に(^^)/▽☆▽\(^^)
20060402094210
昨夜は何ヵ月か振りに蒔絵師のヒロちゃんと会い新潟の亜細亜料理Aozaiというお洒落なお店へ行ってきました(^Q^)/^お店の雰囲気や店員さんの人なつっこさなどとても気に入りました\(^O^)/写真はお店のカウンターと可愛い店員さんです(*^_^*)
2006-04-02 Sun 09:42
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
部署異動(☆。☆)
今日から4月☆お天気もよく気持ちいい~\(^O^)/実は4月17日から部署異動になり「訪問介護ステーション」わかりやすく言うとヘルパーになります。今までの部署は支援センターと言って一人暮らしや高齢者世帯のお宅に行って血圧測ったり、お話を聞いたりして介護的な事からはなれていました。2年ぶりの現場復帰(*_*)オムツ交換や食事介助がうまく行なえるかかなり心配な日々なのです(◎-◎;)練習しなくちゃだわ(^o^;15日までは今の部署の仕事引継ぎを新しいスタッフに送らなきゃだし(-_-メ)人に教えるのって本当大変だよ(@_@;)また新たな気持ちで頑張りまっすp(^^)q
2006-04-01 Sat 13:33
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ |
