まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
地元の酒☆
20060628004217
今日は仕事がお休みでしたが忙しい一日でした。午前中は梅干し作り、夕方からスリムクラブ、終わってから地元の居酒屋で水入らず飲み会でした(^^)/▽☆▽\(^^)地元のお酒、加茂錦で美味しい十全茄子をいただきました(^3^)/冷たく冷えててグイグイいっちゃいました(^Q^)/^
manami☆彡
2006-06-28 Wed 00:42
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
☆梅干し作り☆
20060626223038
明日、三条の「うつわや風花」で行なわれる初めての梅干し作り教室に参加しますo(^-^)o明日の参加に備えて梅をきれいに洗って一晩水につけておいてくださいとの事です(^O^)今綺麗に洗い一粒ずつ拭き水につけました☆教えてくださる先生は市内に住んでる70代のおばあちゃんです(^O^)/おばあちゃんなんて呼ぶのは失礼なくらい元気なヤング女性です(o^o^o)楽しみだな~♪美味しくできたら自家製梅干しでイベント出店です\(~o~)/
manami☆彡
2006-06-26 Mon 22:30
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
なが~い麺(^Q^)/^
20060626163934
昨日のディナーは春陽さんちの冷麺と牛ずじの煮物をいただきました☆甘辛ダレとトッピングの野菜達をしっかり絡めてスルスルッと食べました(^3^)/牛ずじの煮物もお出汁がしかり野菜にしみこんで美味しかった~\(^O^)/
manami☆彡
2006-06-26 Mon 16:39
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
お疲れさまでした☆
20060625112416
自宅に帰りイベントで買った、だんでい料理の唐揚げのチリソースと自然食品リズムさんのメロンパンをつまみにビールを飲みました(^Q^)/^唐揚げはやわらかくチリソースをかければビールがすすみジューシーでしたo(^-^)oメロンパンも表面はカリカリしていてかじればふんわりシットリで美味しかったです(^.^)b♪
manami☆彡
2006-06-25 Sun 11:24
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
神秘的です☆。☆。☆
20060624193917
キャンドルコンサートが始まりました(*^_^*)ロウソクだけの灯りの中の演奏はちょっとあじわえない心地よさです…。
manami☆彡
2006-06-24 Sat 19:39
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
もうじき始まります(^O^)
20060624164816
今日は三条渡辺果樹園さんでイベントです(^O^)/17時からキャンドルコンサートのフルートや二胡演奏かあります☆たくさんのロウソクが準備されています(*^_^*)
manami☆彡
2006-06-24 Sat 16:48
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
届いたよ~(^^)v
20060622210945
いつも使ってるオリーブオイルをこの前Sクィントで購入しましたがインターネットで6本セットで買うの方が安く2度目の購入をしました☆香りがよく冷製パスタや野菜としっかりまざりサラリとして今ではまなもぐ料理には欠かせないオリーブオイルです(^.^)b
2006-06-22 Thu 21:09
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
新鮮な甘酸っぱさ(^O^)/
20060622210107
あさっての三条渡辺果実園さんでのイベントで使う冷製パスタのトマトを食べてました(^Q^)/^豊栄トマトはしっかり実がしまり皮まで甘いです♪この前缶詰のカットトマトを使ってみましたがドロドロしすぎてトマトジュースの中にパスタを入れて食べてるような感じでした(;^_^Aやっぱり生トマトをつぶして和えたほうが美味しいですo(^-^)oよ~し!あさっても美味しいパスタ作るぞー\(^O^)/
manami☆彡
2006-06-22 Thu 21:01
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
ひたすらむきました!
20060617193315
イベントで使うオリーブオイルをSクィントに買いに行き、その帰りに春陽さんに寄りました(^O^)毎年この時期にやっているというニンニクの皮むきのお手伝いをしましたo(^-^)oこの量ハンパじゃなかったです(^o^;毎年一人でやってると聞きビックリです(◎-◎;)でもこうして春陽さんが苦労してるお陰でおいしいキムチが食べれるのです☆感謝・感謝・カムサハムニダ。。。
manami☆彡
2006-06-17 Sat 19:33
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
すっかり…
20060617160628
ジャム作りにはまってしまった私(*^_^*)ってまだ二回目だけど(;^_^A今日はゴールデンキウイで作ってみました(^O^)/ビタミンCたっぷりな感じで健康になりそうですp(^^)q
manami☆彡
2006-06-17 Sat 16:06
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
☆初ジャム作り☆
20060615000538
先週、親友から摘みたてイチゴをもらったのでジャムを作ってみました(^O^)/蒔絵師のびろちゃんがブログでキウイジャムやイチゴジャムを作り美味しそうでずっと「作ってみたい!」と思い初挑戦p(^^)qイチゴ自体が甘かったので砂糖少なめに煮詰めできあがりました(^O^)/写真はイチゴジャムヨーグルトと写真ではわかりにくいですがイチゴ牛乳です♪ひろちゃ~ん!なかなか美味くできましたよ(^.^)b
manami☆彡
2006-06-15 Thu 00:05
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
焦げカリッ♪
20060614212422
今夜の夕食は昨日購入した春陽さんちのキムチ餃子を食べました(^Q^)/^皆さんご存じの「どこでも料理人だんでぃさん」が春陽キムチを使って作った餃子です☆だんでぃブログに美味しい餃子の焼き方が載っているのでそれを忠実に読んだお陰でいい具合に焦げ、カリカリに焼き上がりました(^.^)b春陽さん!だんでぃさん!美味しかったよぉ~\(~o~)/ごちそうさまでした(*^_^*)
2006-06-14 Wed 21:24
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
初めてのp(^^)q
今日はキムチ工房春陽さんとまあちゃんのお誘いで台湾マッサージのユウちゃんと一緒に新潟の石山でスリムクラブに参加してきました(^O^)/瞑想・ヨガ・キックボクシングをやってきました☆その中でもキックボクシングはかなりストレス発散=3!=3!できましたo(^-^)o思いっきりパンチと蹴りをしたらすっきり~☆。・☆。・☆快感♪!♪!その日の仕事にもよるけどなるべく続けていくつもりです\(^O^)/わ~い!!サイコー\(~o~)/
2006-06-13 Tue 22:51
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
ご褒美♪
20060612212128
昨日のイベントはすべて完売!去年サンドイッチを買ってくれたお客様が私の事を覚えていてくれて「すごく美味しかったから今年も来てるかな~と思って(^O^)」と嬉しいお言葉をいただき今年も卵ロールとパスタを買ってくれました(^O^)/これほど嬉しい事はなく感激!!お客様に感謝☆感謝ですm(__)mイベント帰りにシーアに寄りイベント報告をしながら盛りあがっていたところに、きもちいい靴下のきくこねーさんが来て更に盛り上がりました\(^O^)/あたしの周りにはホント頼りになる方々がたくさんいて幸せです☆☆☆シーア店長ときくこねーさんに「飲食専門のイベント企画してみれば!!」と言われ「あたしが企画なんて無理( ̄□ ̄;)!!」と言ってたけどなんかだんだん企画してみたいなぁ~なんて考え始めました…。ちょっとやってみよっかな~。。。いつになるかわからないけど(;^_^A写真はイベント完売したのでご褒美にシーアで買ったアジアンチックなビーズのサンダルですo(^-^)o実物はもっとかわいい!♪!♪!お値段もかわいい感じですよ~(^.^)b履き心地もバッチリ!ピンク
もあったみたいですがこちらも売れたそうです☆今年の夏、大活躍しそうなサンダルです(^_-)~☆
manami☆彡
2006-06-12 Mon 21:21
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
本日のお昼(^3^)/
20060611113318
ごんべえ農園さんのバーブソーセージ入りホットドッグです(^Q^)/^これからいただきます(^O^)/
manami☆彡
2006-06-11 Sun 11:33
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
朝から好調です(^^)v
20060611111811
お祭り屋台定番のお店の中に、まなもぐ料理やごんべえ農園さんの料理は珍しいのか売れ行き好調です=3=3!!
manami☆彡
2006-06-11 Sun 11:18
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
できたて(*^_^*)
20060611105153
卵ロールです♪!♪!完売めざして頑張りま~す\(~o~)/
manami☆彡
2006-06-11 Sun 10:51
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
明日のイベントo(^-^)o
20060610215728
明日は三条でヤマトノオロチ祭りに出店です(^^)v明日の為に新作のキンピラ巻きの練習をしました♪ごぼうのシャキシャキとゴマを噛んだ時のプチプチがいいですよ~(^.^)bおいしくできました(^_-)~☆!お客様に喜んでいただけるといいなぁ~☆。・☆。・☆
manami☆彡
2006-06-10 Sat 21:57
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
召し上がれ~☆♪☆♪☆
20060608121810
さあ~みんなでいただきま~す(^O^)/鳥肉の皮のパリパリとチーズがとろけアツアツ、トマトが入っているのでサッパリしていたのでいっぱい食べちゃいました(;^_^Aホントに美味しかったです\(~o~)/満腹で飲みすぎたのに夜はみんなでカラオケに行きまたまた盛り上がったのでした☆。・☆。・☆また近々開催予定です!!
manami☆彡
2006-06-08 Thu 12:18
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
オリジナルイタリア~ノ!!
20060608121210
まだまだ美味しい料理は続きますo(^-^)oだんでぃさんオリジナルイタリアンチーズ焼き(こんな感じの名前を言ってたような…(^o^;)です!!鳥肉をニンニクとオリーブオイルでカリカリに焼き、茄子やシシトウトマトを炒め最後にチーズをかけて蒸したら出来上がり!!台湾マッサージゆうちゃんがお手伝いしてるとこです(^3^)/
manami☆彡
2006-06-08 Thu 12:12
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
ホタテマン(^O^)
20060608120616
貝に入った生のホタテを網焼きしバター醤油で味付けしました(^Q^)/^ホタテから出た旨味がバター醤油にまざりジュウジュウと音を立て濃厚でウマウマでした(^.^)bビールもすすみましたよ♪!♪!みんなで「ホタテをなめるなよ!」と懐かしい歌を唄いながら盛り上がりました(;^_^A
manami☆彡
2006-06-08 Thu 12:06
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
はじまりはじまり~\(^O^)/
20060608120024
昨日はイベント仲間のキムチ工房春陽さん、料理人だんでぃさん、台湾マッサージゆうちゃん、イベントには必ず遊びにきてくれるカリスマお客のまあちゃんと、まあちゃんの可愛い愛娘ゆうちゃんと新潟阿賀野川公園でバーベキューをしました(^Q^)/^♪お料理はすべてだんでぃさんが作ってくれ美味しい料理がてんこ盛りでお腹いっぱいななりました(^.^)bこれから少しだんでぃ料理写真アップしま~すo(^-^)o
manami☆彡
2006-06-08 Thu 12:00
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
モリモリp(^^)q
20060605224524
暑さでこの私が食欲低下気味↓(*_*)今夜は茄子とピーマンとししとうの素揚げを作りました(^O^)冷やして酢醤油や生姜のすりおろし醤油で食べてもいいですよ~(^Q^)/^
manami☆彡
2006-06-05 Mon 22:45
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
行ってきました☆
20060605114806
先週の金曜日、「癒しの森」の青葉のり子さんから占っていただきました(^O^)7月まで予約がいっぱいとの事だったんですがキャンセルがでて急遽行ってきました(*^_^*)先日の色々な出来事をのり子さんに話してたのですが占いではやはり私の選択は間違っていなかったようで安心しました…。今の私の精神状態や体調、先月までの仕事での状態などなど当たっていてビックリでした(◎-◎;)今後のアドバイスなどもいただきとても貴重な時間でした☆。・☆。・☆
manami☆彡
2006-06-05 Mon 11:48
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
いただきま~す(^-^)♪
20060601202721
夏野菜カレーできあがりました(^.^)bこれからゆっくりいただきま~すo(^-^)o
2006-06-01 Thu 20:27
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
夏カレー♪
20060601183024
今夜の夕食に大好きなカレーを作っていますo(^-^)o人参、玉葱、茄子、ピーマン、ブナピー、ウインナーなどいつもと違う夏バージョン材料を使いました(^Q^)/^茄子は大好きな野菜♪十全茄子漬けや蒸し茄子などビールがすすむお供がこれからの時期いっぱいでてくるぞー\(~o~)/
2006-06-01 Thu 18:30
別窓 | けいたい | コメント:1 | トラックバック:0
料理談義会(^3^)/
20060601105413
昨日は春陽さん、だんでぃさん、パスタ師匠と4人で小新の「玄」で飲み会でした♪☆ちょっと変わった素敵なお店でしたが料理作りをする立場としてはあまり参考にならず(;^_^A…。でもすっごく楽しくてプロの料理人だんでぃーさんと春陽さんを目の前に参考になる話がたくさんできました☆・。☆。・☆あたしも頑張らなくっちゃp(^^)q!p(^^)q!p(^^)q!料理の写真を撮り忘れるくらい話が盛り上がり気が付けば料理はほぼ完食…。写真は揚げたてのえびせんです(^3^)/パリパリ食感でおいしかったです(^Q^)/^
2006-06-01 Thu 10:54
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ |
