まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々に(^O^)/
20060726094517
蒔絵師のひろみちゃんが壁画を描いた新潟の「ばいたりや」さんに行ってきました(^Q^)/^蒔絵師のひろちゃん、どこでも料理人だんでいさん、ピエルナの後藤さん、まあちゃんと愛娘ゆうちゃん、おんでぃーぬさんなど久々にイベントメンバーが集まりました(^^)/▽☆▽\(^^)お店の雰囲気とびろちゃんの素敵な絵がぴったり!なぜか懐かしさを感じさせる絵でした(*^_^*)お料理も美味しく、お蕎麦もシコシコ♪ツルツル♪でした(^3^)/
manami☆彡
2006-07-26 Wed 09:45
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
並んだ~並んだ~(^O^)♪
20060723191539
土用になり梅干しを樽から出し三日間干しますo(^-^)o漬かりが均等にいかず色がまだらなのはご愛敬で(;^_^A
manami☆彡
2006-07-23 Sun 19:18
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
マイナスイオンたっぷりo(^-^)o
20060722155209
吹き割の滝はこの雨続きの天気で水が増水し、吸い込まれそうな勢いで流れていました(@_@;)=3
manami☆彡
2006-07-22 Sat 15:54
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
食べ放題!!
20060722154908
お昼は揚げたての天ぷらとそば・うどんの食べ放題でした(^3^)/頑張りました(;^_^A!
manami☆彡
2006-07-22 Sat 15:51
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
ラベンダーパーク♪
20060722114539
群馬県たんばらラベンダーパークに着きました(^O^)/アップルミントやカモマイル、デルフィニウムがちょうど見頃でとっても綺麗でした☆
manami☆彡
2006-07-22 Sat 11:48
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
ミステリーツアー(?_?)
20060722095447
今日は異業種メンバーの平野さんや熊倉さんと一緒にバスツアーに参加です(^O^)ミステリーツアーと聞いたので恐い所へ行くのかと思ったのですが行き先がわからない意味のミステリーだそうです(^o^;まずは谷川インターに止まり湧き水で手を洗いました☆柔らかいお水でした(^-^)
manami☆彡
2006-07-22 Sat 09:57
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
無事に…
20060722013403
家路に着きました(^O^)女一人旅は初めての経験だったし、いい誕生日記念になりました(^.^)bそう…昨日はあたしの32回目の誕生日でした(*^_^*)佐渡はホントいいとこでした\(^O^)/
manami☆彡
2006-07-22 Sat 01:36
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
ちょっと二日酔い(;^_^A
20060721184604
昨夜は以前職場にいた何でも言えたり相談したりできる唯一の男友達と5時間くらい飲み少々二日酔い(-_-メ)でも美味しそうな朝食を見た瞬間、食欲がわきました!!温野菜と温かいパン、かぼちゃスープすべて手作りでオーナーの愛情たっぷりこもった美味しいお料理でした☆。☆。☆
manami☆彡
2006-07-21 Fri 18:48
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
すっかり…
20060721184249
日が沈み綺麗な夕焼けが見れました(*^_^*)ちなみに部屋からの景色です(^.^)b
manami☆彡
2006-07-21 Fri 18:45
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
疲れがとれました(*^_^*)
20060721183952
美味しいハーブティーをいただいたあとはハーブ湯に入り癒されました☆いくつかの種類のハーブから選べ私はタイムにしました♪
manami☆彡
2006-07-21 Fri 18:42
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
佐渡ペンション(^O^)
20060721183424
初めての一人旅で佐渡に来ましたo(^-^)o女性オーナーがやっているお洒落なペンションで一泊お世話になりま~す\(^O^)/ペンションに着くなり美味しいハーブティーとオーストラリアの焼き菓子をいただきました(^3^)/
manami☆彡
2006-07-21 Fri 18:36
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
☆お泊り☆
20060720192822
夜は春陽さんのお宅に伺い梅焼酎を飲みながらいっぱい語りました(*^_^*)とっても楽しい夜でした(^O^)/春陽さんお世話になりましたm(__)m
manami☆彡
2006-07-20 Thu 19:30
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
うまうま料理です(^.^)b
20060720192526
昨日はどこでも料理人だんでいさんと蒔絵師のひろちゃん、イベントのカリスマお客さんのまあちゃんと愛娘のゆうちゃんとバーベキューでした(^Q^)/^いつものごとくお料理はすべてだんでいさんにお任せで、私達は食べたり飲んだりする専門(;^_^Aと~っても大満足な一日でした\(^O^)/写真は生ダコをさっとあぶったカルパッチョです!新鮮でタコがすごく柔らかかったよ~(^3^)/
manami☆彡
2006-07-20 Thu 19:27
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
少し早いけど(*^_^*)
20060719005918
あと2日でわたくしの誕生日です☆少し早いけど…と職場の仲良し友達がワインをプレゼントしてくれましたo(^-^)oいくつになっても誰かから祝ってもらえるのって嬉しいな☆・。☆。・☆
manami☆彡
2006-07-19 Wed 01:00
別窓 | けいたい | コメント:0 | トラックバック:0
卵ソムリエ?!
20060717205929
今夜はいつもイベントで使ってる卵とは違うものを仕入れたのでオムレツを作ってみました(^3^)/この卵も黄身が柔らかくおいしい卵でしたが、やはりいつもの卵の方がコクがあり濃厚な感じがしました(o^o^o)やっぱ恵みの卵はサイコーです(^.^)b(^.^)b(^.^)b!!ちなみに一緒に添えてあるのは春陽さんちのキムチ餃子です(^ε^)-☆
manami☆彡
2006-07-17 Mon 21:00
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
楽しい夜でした\(^O^)/
20060717205024
昨日は新潟「もくば」さんでスリムクラブの懇親会でした(^^)/▽☆▽\(^^)とっても楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました…。あまりに楽しくて久々に飲みすぎて帰りに吐いてしまいました(*_*)うぼぼ…(-_-メ)
manami☆彡
2006-07-17 Mon 20:51
別窓 | けいたい | コメント:4 | トラックバック:0
久々の(^Q^)/^
20060711042218
大国ラーメンです♪餃子とお初の揚げ餃子・一本茄子漬けです(^O^)揚げ餃子はカリカリ、茄子漬けはしっかり漬けてありシワシワ感がサイコーでした(^3^)/お食事後は夏になると蛍がいる某山付近へドライブ…。車の非常点滅や携帯電話の光で合図してみたけど今日は2、3匹しかいなかったです(;_;)空が明るくて今夜はあまりいないのかも…とある人が言ってました。昔ほど簡単に蛍が見れなくなり風情あるものもだんだんと少なくなってきてるし…。今の子供は蛍見たことあるのかな~。。。?
manami☆彡
2006-07-11 Tue 04:22
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
白梅酢のお漬物(^O^)
20060704215107
梅干しを漬けて一週間がたちましたo(^-^)o漬け始めた時にはなかった白梅酢がすっかり梅が隠れるくらいに増えました☆いっぱいになった白梅酢を焼酎で消毒したビンに半分ほど移しその白梅酢で胡瓜漬けを作りました(^3^)/梅干し作りの先生は梅風味で美味しい漬け物ができるよ!と言っていました♪ちなみに先程タルで漬かった梅の上に赤じそを入れました(^.^)bだいたい土用の日(7月20日頃)まで漬けその後、三日三晩干すのです☆梅にいい色がついたらまたブログアップしま~す\(^O^)/今のところカビが生えることもなく順調です(^.^)b
manami☆彡
2006-07-04 Tue 21:52
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
アタタ(*_*)…
20060702220617
昨日の夜、階段から足を踏み外し捻挫してしまいました(-_-メ)かなり痛みがひどく足を引きずりながら歩いています…。立ち上がるのもやっとこさっとこです(T_T)
manami☆彡
2006-07-02 Sun 22:06
別窓 | けいたい | コメント:12 | トラックバック:0
朝まで生談義?!
20060702090312
昨夜は癒しの森の典子さんご夫妻のお誘いで蒔絵師のヒロちゃん夫妻と私達で飲み会をしました(^^)/▽☆▽\(^^)典子さんのご主人は元料理人!!おいしい料理をたくさん作ってくださりかなり美味しくてお酒もすすみ、話も盛り上がりあっという間に深夜1時(;^_^Aとっても楽しく沢山笑った夜でした\(^O^)/写真はタコときゅうりのカルパッチョとバジル風冷製パスタです(^Q^)/^典子さんご夫妻、美味しいお料理ごちそうさまでした(^O^)/
manami☆彡
2006-07-02 Sun 09:03
別窓 | けいたい | コメント:2 | トラックバック:0
| まなもぐばんざい~その2~ |
