まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
『大切なこと』
私の仕事は老人ホームの「支援センター」という部署で、職員は私一人…。町役場からの委託で主に独り暮らしや高齢者世帯を訪問し、体調確認や血圧測定、地区ごとの高齢者のお茶飲み会などで体操をしたりします。今日は朝から忙しく外に出っぱなし(^o^;…訪問すると「おめさん久しぶりらね」「おめさんがいるっけ心配することねーて」と言われ頼られてる事を実感し、福祉の仕事をして「新鮮」と思える瞬間でもあります☆(*^_^*)☆(*^_^*)☆(*^_^*)☆どんな場所でも、どんな瞬間でも『人と人との繋がりや信頼関係は大切にしなきゃ。。。』と思う今日この頃でした☆。。☆。。☆。。
manami☆彡

2005-10-11 Tue 13:45
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
<<やっぱりうまい(^3^)/ | まなもぐばんざい~その2~ | 引っ越し☆引っ越し☆>>
この記事のコメント
仕事モードのまなもぐさんを感じて、新鮮です。
ぜひ「どちらの本業も」頑張ってください。
試験、ぜったい大丈夫ですよ。
2005-10-12 Wed 07:45 | URL | まあちゃん #-[ 内容変更]
本業のあたしの姿まあちゃんや、ヒロちゃん、tamaleleさんに是非見てもらいたいです。。。外回りで毎日汗だくで頑張ってます!近寄ったら汗くさいぞぉーーー(笑)♪
2005-10-13 Thu 23:48 | URL | まなもぐ #-[ 内容変更]
まなさん☆福祉のお仕事はこれからもいろんなことを求められ、働く人も多様化していくまなさん☆
福祉の仕事も色々な事が求められていますね。深刻な状況の話を聞くと、自分には何ができるのかな、と考えさせられます。

まなさんの働いている姿、なんだか目に浮かぶような気がします。キラキラ輝いている感じです!(汗の雫!?)
2005-10-14 Fri 09:29 | URL | tamalele #-[ 内容変更]
tamaleleさんv-22福祉も日々進化して色々な法律や制度ができ、働く人も一昔前にいた「福祉命!」っていう人もいなくなりまったく違う職種の方が入社してきたりといった感じですe-420「福祉」って関わると全然難しいことや大変なことなんてないですよ。。。それこそ「入所者様と職員間の信頼関係」があれば仕事だって自然にうまくいきますよe-415どの職業でも言えることだけどね。。。
2005-10-14 Fri 20:51 | URL | まなもぐ #-[ 内容変更]
うん!!!ホントまなさんの働いている姿見てみたいです(>_<)☆!☆!☆
まなさんの元気さと、包みこむ優しさ、良く気がつくところ、奉仕の精神など、いつも感じているまなさんが、そのまま働いている姿も目に浮かびます(*^_^*)
☆キラキラ☆

まなさん!!!試験も絶対受かりますよ(^O^)!!!大丈夫!!!
2005-10-15 Sat 03:47 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
あたしのテンションは仕事している時も一緒ですv-237このテンションや大きな笑い声で入所されている方が「元気になるわ~i-237と言ってくれる方がいるので嬉しいよ☆これからも頑張るぞv-10v-221
2005-10-15 Sat 21:43 | URL | まなもぐ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| まなもぐばんざい~その2~ |
