まなもぐばんざいⅡ

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
☆初ジャム作り☆
20060615000538
先週、親友から摘みたてイチゴをもらったのでジャムを作ってみました(^O^)/蒔絵師のびろちゃんがブログでキウイジャムやイチゴジャムを作り美味しそうでずっと「作ってみたい!」と思い初挑戦p(^^)qイチゴ自体が甘かったので砂糖少なめに煮詰めできあがりました(^O^)/写真はイチゴジャムヨーグルトと写真ではわかりにくいですがイチゴ牛乳です♪ひろちゃ~ん!なかなか美味くできましたよ(^.^)b
manami☆彡

2006-06-15 Thu 00:05
別窓 | けいたい | コメント:6 | トラックバック:0
<<すっかり… | まなもぐばんざい~その2~ | 焦げカリッ♪>>
この記事のコメント
これまたおいしそうにできたことv-218
まなもぐ居酒屋のデザートメニューにエントリーしてくださいね。v-274
2006-06-15 Thu 06:03 | URL | まあちゃん #-[ 内容変更]
ジャムと言えば、キウイ、苺、バナナを講習会で作ったことがあるけど、レモンが強すぎたなぁ。
りんごもおいしそうだよね。
レシピ貰ってきたのに、作ってない(^_^;)
2006-06-15 Thu 20:05 | URL | pierna #-[ 内容変更]
まあちゃん☆実はインターネットで調べて一番簡単な作り方でやってみました(^o^)イチゴと砂糖だけで煮詰めてできあがりました♪イチゴが甘かったので砂糖を控えめにしたのでちょうどいい甘さでした(*^^)vまあちゃんも作ってみてね!
2006-06-15 Thu 23:37 | URL | まなもぐ #-[ 内容変更]
ぴえぴえさん☆バナナでもジャムが作れるんですね!バナナ大好きなので今度挑戦してみよぉ~っと!!色々なジャムを作って今度はデザート作ってイベント出店かぁ?!
2006-06-15 Thu 23:44 | URL | まなもぐ #-[ 内容変更]
おぉぉぉ~(*^ο^*)°。°。°
私の事が書いてあった(^-^)♪
上の方から見てたのでビックリしました♪
ホントネット見ると何でも作り方出てるから良いですよね~v-111
かなり活用してますよ♪♪♪
2006-07-10 Mon 17:22 | URL | ひろみ #-[ 内容変更]
ひろちゃんが作ったジャムをブログで見てすっかりはまってしまいましたv-10
2006-07-12 Wed 23:19 | URL | まなもぐ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| まなもぐばんざい~その2~ |
